第34話

~33~
2,462
2020/10/25 14:31
『コンコンッ』
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
…国見く~ん、だっ、大丈夫?
国見 英
…コホッ、もう着替えませんて。
大丈夫ですよ。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
入りまーす…。
国見くんが小さな咳をした後、


ゆっくりとドアを開ける。


さっきみたいに、大変なことになりたくないし…
国見 英
!!塩キャラメルの匂い!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
おぉ落ち着いて。そんな俊敏に動けるの…?元気な時も見たことないよ(笑)
バサッ!!と音を立てながら起きる国見くん。


こんな早く動く国見くんを見たのは初だな…(笑)
国見 英
それは…?シフォンケーキですか?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
うん!塩キャラメルソースも添えてます!
国見 英
…!!
分かりやすく目を輝かせてくれる。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
はい、どうぞ。って、あっ!
ご飯食べ終わったんだね…!
国見 英
美味しかったです。何か風邪引くといつもよりお腹が減っちゃって。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
それはそれは、
私が役に立って良かった(笑)
国見 英
あ、いつも役に立ちまくりですから。
国見 英
月島なんて『クックパッドより使えるんじゃない?』って言ってました。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
えぇ!!それは無いって!私は作ってるだけだし、たまにお世話になるし!
国見 英
いや、作れるんですから凄いですって。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
えぇ~って、あ、はいっ、
シフォンケーキ。どうぞどうぞ!
国見 英
それじゃ、頂きます。
国見 英
…!これ、中にも入ってます?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
流石、伊達に何年も塩キャラメル食べてないね…!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
生地にも入れてみたけれど、大丈夫そう?味とか、食感とか…。
国見 英
はは、何を心配になってるんですか。大丈夫、いつも通り美味しいです。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ホッ、良かった良かった。
国見 英
てかふわっふわですね。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ありがと~!
色々工夫してみた甲斐があったな~!
感想を言ってくれると、作った側としては、


凄く凄く作り甲斐があるというもの。
国見 英
クリームも。舌触り最高です。
えっと…先輩とかから聞いたことあるんですけど、
国見 英
メレンゲ?って、
泡立てるの大変だって聞きました。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
うーん、確かに腕とか疲れちゃうこともあるけど…冷やしながらやれば、
それなりに出来るよ!
冷やした水か、氷水を入れたボウルの上に、


メレンゲを入れたボウルを置く。


それから泡立てていく。


その方がメレンゲが作りやすい。


というのは、お菓子作り大好きな、


バイト先の金子さんから教わった技。
国見 英
あっ、いらない情報でしたね。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
いやいや、でも一番大変だと思うよ?
国見 英
今度からは、手伝いますよ。
あなたさんよりは体力ありますし。
国見 英
いつも、お世話になってますし。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
…国見くん、熱あるね!?
国見 英
いや、下がってきましたけど。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
素なの!?
と、照れていると…。


『ガチャ!!』
月島 蛍
やぁ国見、元気そうだね~!😊
国見 英
月島~。😊
月島 蛍
仮病じゃないんだぁ??😊
国見 英
あったり前でしょ??😊
ふっ、二人ともにひ、火花が散ってる…!?
金田一 勇太郎
お、いた。国見、大丈夫そうか?
山口 忠
あっ、天瀬さん!これ、良かったら!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
えっと、金田一くんと山口くん!
これは……塩キャラメル!
これまた背の高いお二人が、


お邪魔してますと挨拶してくれる。
山口 忠
国見にはこれが一番かな…と(笑)
というか、何か良い匂いが…!
月島 蛍
あなたさんでしょ。何か焼きました?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
すっ、鋭い…シフォンケーキを焼きました…。
金田一 勇太郎
シフォンケーキ!?凄いっすね…!
月島 蛍
その顔はもしかして僕達のは無い感じですね。気にしないで良いですよ。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
うっ、面目ない…。
国見 英
わー、病人の周りで騒がないでくれますかー。金田一も山口もありがと。
国見 英
ということで帰ってよし!
月島は出てけ。
月島 蛍
ハァァァァ??
国見 英
移ったら大変だからね!(  ^∀^)
金田一 勇太郎
なぁに喧嘩売ってんだよ。
国見 英
ぁいたっ、
山口 忠
ほらツッキー!国見もこう言ってくれてるし、行こう!
月島 蛍
は?山口は意味分かってないデショ。
金田一くんは、国見くんに拳骨し、


山口くんは月島くんを押して出ていく。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
はぁい、国見くん、ゆっくり休んでね!また夜ご飯持ってくるから!
国見 英
あー、はい。
ケーキ、美味しかったです。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
うんっ、お大事に!
と、この後下でくつろぎながら、


シフォンケーキを食べる白布くんが皆に見つかり、


月島くんはここぞとばかりに取ろうとしていた。


そんなに食べたいのかと私のを差し出すと、


断られてしまった。



それから、次の日、国見くんは治り、


朝御飯のお手伝いをしてくれた。

プリ小説オーディオドラマ