第18話

~18~
3,714
2020/03/11 21:00
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
へぇー!!お弟子さん凄いですね!
木兎 光太郎
だろぉー!?ツッキーと高校同じでさぁー!あの時の合宿楽しかったなぁ!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ほほぉ…!!
赤葦 京治
天瀬さん、
良いんだよ、聞かなくても。
私と木兎さんが並んで歩く後ろにいる赤葦くんは、


少し木兎さんに荒い気がする…(笑)
木兎 光太郎
赤葦酷い!!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
でも、木兎さんのお話は表現が大きくて面白いです(笑)
木兎 光太郎
だってよぉ赤葦ぃ!!
そして赤葦くんから逃げるように私に肩を組む。


おぉ、意外に加減してくださっている…優しい…
赤葦 京治
……不用意に女の方の肩を組まない。
白福さん達が居たら殴られますよ。
木兎 光太郎
えぇ~天瀬チャン優しいもーん。
俺に対して優しいもーん!
赤葦 京治
はいはい、そろそろスーパー近くですよ。木兎さんそっち曲がるでしょ。
木兎 光太郎
ちぇー、天瀬チャン!
今度何か作ってね!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
勿論です!何か好きな食べ物とかありますか?
木兎 光太郎
肉!焼き肉!
赤葦 京治
木兎さん、
それ焼くだけじゃないですか。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
お肉ですね…!分かりやすくて助かります!今度是非お作りします!
お肉料理だって、色々あるからね!
赤葦 京治
そして天瀬さんも優しすぎ。
木兎 光太郎
んじゃぁね赤葦また明日ー!
天瀬チャンもじゃぁねー!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
はいっ!
赤葦 京治
また明日。
と、木兎さんと別れて、


すぐそこの大きなスーパーへ向かう。
赤葦 京治
そういえば何買うの?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
はっ!そうだ!
赤葦くん今何時!?
赤葦 京治
え、今?一時半だけど…
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ふむふむ…それなら作れそう!
赤葦 京治
何を?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ふっふっふ…
赤葦 京治
??
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
マフィンです!!
赤葦 京治
マフィンって…あの、
カップケーキみたいなヤツ?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
そう…だね!似てるよね!
赤葦 京治
何味?チョコとか?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
それは内緒!(笑)
赤葦 京治
えぇ、まぁいいや、楽しみにしてる。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ありがと!っと、あ、
そこのバナナとイチゴ取ってくれる?
赤葦 京治
安いので良いの?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
うん、大丈夫!コスパも大事!
赤葦 京治
家庭的。
赤葦 京治
次は?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
お魚コーナー行くよ~!
赤葦 京治
え、魚!?マフィンに!?
びっくりして私を二度見する赤葦くん。


まぁそうだよね、マフィンに魚、驚くか。(笑)
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
良いから良いから~
その後もかなり買ってしまって、


まぁお金は全然大丈夫。


頼っている様で悪いかもだけど、


白布さんから受け取っている食費が余ってしまうから、


どうせなら少しでも使わせてもらおうと思って。
てか、赤葦くんにかなり馴れ馴れしくしちゃったな…


でも、楽しそうだし!いっか!
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ごめんね!重くなって…
赤葦 京治
いや、いいよ。楽しみな分、
全然どうってことないし。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ありがとう~!
赤葦 京治
仕事ですから。
と、お家に帰りますと、
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ただいまでーす!
赤葦 京治
ただいま。
孤爪 研磨
…ん、おかえり。
国見 英
うぃーす…。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
あれ、国見くん!お帰り!
ソファーの上でパソコンをする孤爪さんと、


その前にある机で何やら紙とかペンを広げている国見くん。


少々二人ともお疲れの様だった。
国見 英
あ、ただいまです。…凄い量ですね。
私と赤葦くんが持つ袋を見るなりそう言う国見くん。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
そう思うでしょ?でも全部合わせても1500円なんだよね、これが。
国見 英
その量で…流石我が家のコック様。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
凄いのは値下げしてくれるスーパーだけど(笑)…?国見くんは何してたの?
国見 英
あぁ…課題の分かんないとこ、
孤爪さんに助けてもらってたんです。
孤爪 研磨
英は飲み込み早いから、
特に教えなくても勝手にやるでしょ。
国見 英
いや、流石に分からないっす。
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
ふふ、頑張れ!終わった頃には美味しい?もの出来てるから!
孤爪 研磨
なんで疑問符付いてるの…(笑)
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
だ、だって自分で言うの変だよ…!
赤葦 京治
天瀬さーん、これ冷蔵庫?
 天瀬 (You)
天瀬 (You)
あっ!今仕分ける!ありがとう!
と、キッチンに向かって、支度をした。

プリ小説オーディオドラマ