第16話

15
3,229
2020/04/16 14:27
鎹鴉
鎹鴉
列車に鬼が潜んでいるとのこと〜
炎柱と3人の隊員が向かった〜
あなたも向かえ〜
那田蜘蛛山からしばらくして、久しぶりの任務が伝えられた。
YOU
久しぶりの任務が煉獄さんと一緒だー!
なんか嬉しいな(´˘`*)
指定された駅に着き、電車に乗ると
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
うまい!わっしょい!
大きな声で目立っていた煉獄さんを見つけた。
YOU
煉獄さん!少し…だいぶうるさいですよ!
少し周りの人が迷惑しちゃいます!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
おうあなたか!この弁当うまいぞ!わっしょい!
YOU
そうですか、私は大丈夫です(´˘`*)
YOU
それより、他の隊員はまだ集まってないんですか?
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
そうだな!ずっとここに座って食べているが、会っていない!
YOU
早く来れるといいですね。
その後、炭治郎と善逸達が来て、車掌さんに切符を切ってもらった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
in夢の中
母
あなた!早くご飯食べましょう!
YOU
え?なんでいるの?
母
何言ってるの?早くしなさい(´˘`*)
YOU
(お母さんと久しぶりのご飯だ!)
はーい!
お母さんたちと他愛のない会話をしているうちに夜になっていた。
母
もうこんな時間!あなたを風呂に入ってきなさい!
YOU
はーい!
お風呂に上がった時、寝間着ではなく、隊服が置いてあった。
YOU
(なんでこれがあるの?お母さんたちは生きてるのに。)
???
起きて!これは夢よ!
YOU
誰!
???
これは夢の中なの!早くしないと助けられない!
その瞬間、私が鬼と戦っていた光景が浮かんできた。
YOU
そうだ!私車掌さんに切符を切ってもらった時に寝ちゃったんだ。
YOU
どうやって起きるんだ?
YOU
鬼の弱点は頚…少し怖いけど、
ジャキッ!

首を思いっきり切ってみた。
YOU
ハッ!起きれた。
煉獄さん達はどうなってるんだ?
周りを見ると、煉獄さんだけが寝ていて、炭治郎たちの姿はなかった。
YOU
(目が覚めてたんだ。早く一緒に戦わないと!)
スタスタスタッ!
電車の上には炭治郎とイノシシ頭が下弦ノ壱と戦っていた。
YOU
炭治郎!その鬼を頼む!私と善逸で中をどうにかするから!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなた!わかった!
中では眠ったまま戦っている善逸と私で触手みたいなやつを斬っていった。
YOU
(全然キリがない!炭治郎達早く!)
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あなた!待たせたな!柱である私が1番最後とは穴があったら入りたい!
YOU
煉獄さん!炭治郎達が核の鬼を倒している最中です!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
うむ!私は後ろ3両をやるから、あなたと善逸で前2両を頼む!
YOU
わかりました!
どんどん出てくる触手みたいなのを相手していると、電車が大きく傾いて、倒れてしまった。
YOU
殺った?炭治郎!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなた大丈夫だよ。
炭治郎のお腹に深い傷ができていた。
YOU
炭治郎その傷!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
大丈夫、鬼にやられたわけじゃないんだ。
YOU
炭治郎、常中ができるなら呼吸で止血して!
すると、炭治郎が止血を始めた。しかし、上手く出来ないで痛みに耐えていた。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
もっと集中して呼吸の精度を上げるんだ。
体の隅々まで神経を行き渡らせろ。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
血管がある。破れた血管だ
もっと集中しろ
トン
煉獄さんが炭治郎の額に指を置いた。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
集中
すると炭治郎の止血が出来た。
ドオン!!!
空から上弦と思われる鬼が降ってきた。
YOU
(なんでこんな所に出てくるの?上弦とか私たちじゃどうにもならない!)
煉獄さんが鬼になることを勧められ、それを断ると、戦いが始まってしまった。
YOU
(あの中に入ったら100%死ぬ。でも、そろそろ煉獄さんが危ない!)
上弦の鬼が血鬼術を出そうとしているところに、
YOU
捌ノ型 滝壷!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あなた!危ないではないか!離れていろ!
YOU
嫌です!このままでは煉獄さんが本当に死んでしまいます!
YOU
もうすぐで夜が開けます!それまで持ちこたえてください!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
わかった!それではいこうではないか!
2人で上弦の鬼と戦っていると、太陽の光が見えてきた。鬼はそれを見ると逃げ出した。
YOU
クソッ!
ビュンッ!
私は自分の刀を投げていた。
YOU
逃げるな!卑怯者!
YOU
鬼殺隊はいつでもお前らに有利な夜の闇で戦っているんだ!!
YOU
生身の人間がだ!!
傷だって簡単にら塞がらない!!
失った手足が戻ることもない!
YOU
逃げるな!馬鹿野郎!卑怯者!
YOU
煉獄さんのほうがすごいんだ!つよいんだ!
YOU
煉獄さんは負けてない!誰も死なせなかった!守り抜いた!
YOU
煉獄さんの勝ちだ!
YOU
バーーーカーーー!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あなた少女そんな言葉を使うんでない。
ありがとう。もう朝が来る。屋敷に戻ってゆっくり休もう。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あなたのおかげで死なずに済んだんだ。
YOU
(´இ□இ`。)°うわぁーーーーん
私は煉獄さんの胸の中でひたすら泣いていた。
YOU
よかったーよかったよー(੭ᵒ̴̶̷̥́⚰︎ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
YOU
スゥスゥ…
竈門炭治郎
竈門炭治郎
泣き疲れてしまったみたいですね。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あぁ、あなたは凄い頑張ったからな。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
多分、今年最終選別の中で一番強いのはあなたかもしれないです。
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
そうかもな。蟲柱の継ぐ子も強いがな。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
僕も負けてられないです!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
竈門少年も頑張るんだな!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい!
あなたの姿を見てよりやる気の出る炭治郎であった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
作者
作者
ここで切りたいと思います。
少し直してみたので、これからもよろしくお願いいたします。

プリ小説オーディオドラマ