第20話

19
2,739
2020/04/21 15:00
あれからしばらく経った。
炭治郎が上弦の肆、無一郎君が上弦の伍を倒したと聞かされた。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あなたちゃんはもう復帰しても大丈夫だよ
(´˘`*)でも、あまり無理をしないようにね。
YOU
ありがとうございます!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
おそらく冨岡さんが1人で屋敷にいると思うから早く行ってあげて(´˘`*)
YOU
???
わかりました。
YOU
炭治郎はまだここにいるんですか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
ええ。多分カナヲと回復訓練中だと思うわ。
YOU
ありがとうございます!
会ってから、帰りたいと思います!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
わかった(´˘`*)
それじゃまたね。
それからすぐに蝶屋敷の道場に向かった。
そこでは炭治郎とカナヲが鬼ごっこをしていた。






それを見てると、
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
あなた!
もう大丈夫なの?
YOU
カナヲ〜!今日から帰れるんだ〜(´˘`*)
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
そうなのね!それは良かった(´˘`*)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなた!元気だったか?
YOU
うん!炭治郎も上弦の肆倒したんだってね!
すごいじゃん!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ありがとう!
禰豆子も太陽を克服したんだ!
YOU
ええ!おめでとう!
YOU
でも…
竈門炭治郎
竈門炭治郎
わかってる。
鬼舞辻無惨に狙われることでしょ?
YOU
うん。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
大丈夫!俺が禰豆子を守る!長男だから!
YOU
そっか!私も禰豆子ちゃんを守る!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
わ、私も!
YOU
みんなで鬼舞辻無惨を倒そう!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
うん!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
おう!
鎹鴉
鎹鴉
あなた!
御館様がお呼びだ〜
直ちに向かえ〜
YOU
なんだろう?
行ってくるね?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
行ってらっしゃい!
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
じゃあね!
急いで御館様の所へ向かった。
御館様
御館様
あなたすまないね。鬼舞辻の呪いが進んで歩くことも出来なくなってしまったんだ。屋敷の中で話そう。
YOU
そんな!御創建で何よりです。益々のご多幸をお祈りいたしております。
御館様
御館様
ありがとう。
御館様
御館様
実は冨岡にも来てもらっているんだ。
入っておいで。
スゥー…

襖が開くと、冨岡さんがたっていた。
御館様
御館様
話なんだけどね、宇髄が柱を引退して1人空きが出てしまった。そこであなたに柱になって欲しいんだ。
YOU
私ですか?
御館様
御館様
あぁ。
YOU
私よりも炭治郎や善逸の方がふさわしいと思います!
御館様
御館様
なぜだい?
YOU
炭治郎は上弦の肆を倒していますし、私よりも実力は上だと思われます。
YOU
善逸は共に上弦の陸を倒し、下弦の壱の際も実力を発揮しています。
YOU
それにもし、私が柱になるとしたら水柱です。水柱は冨岡さんがいらっしゃるので、私がなるべきでは無いと思います。
御館様
御館様
確かにそうだね。
でも、あなたも上弦の陸を倒したね?
YOU
ですが、1人で倒した訳ではありません。
御館様
御館様
炭治郎も上弦の肆を1人で倒した訳では無い。善逸も同じだよ?
御館様
御館様
そして、水柱の件についても言うだろうと思って冨岡に来てもらったんだ。
御館様
御館様
冨岡はあなたが柱になることをどう思うかな?
冨岡義勇
冨岡義勇
私はあなたと共に柱としていられることはとても嬉しいです。育てた身としてとても誇らしいと思っています。
YOU
カァ///
御館様
御館様
ということだよ。
あなたは強い。下弦の壱の時を思い出してごらん?炭治郎や善逸達はすごい怪我をしていたが、あなたは無傷に近かっただろう?上弦の参と戦っていても。
御館様
御館様
それに上弦の陸の時は炭治郎達は一般人を逃がしてから戦いに参加したが、あなたはずっと戦っていただろう。
御館様
御館様
そのおかげで3人は少しの怪我で済んだんだ。
あなたのおかげだよ。
御館様
御館様
すぐに柱たちのようになろうとしなくていい。あなたのペースでなっていけばいいよ。どうかな?
冨岡義勇
冨岡義勇
俺もあなたになって欲しい。
YOU
YOU
わかりました。柱にならせてください。
御館様
御館様
ありがとう。今日は復帰したばかりだというのにすまなかった。ゆっくり休むといい。
YOU
ありがとうございます。
御館様
御館様
冨岡少しいいかな?
冨岡義勇
冨岡義勇
はい。
あなたは先に帰っていてくれ。
YOU
わかりました。失礼します。
御館様
御館様
引き止めてすまなかったね。
冨岡義勇
冨岡義勇
いえ、
御館様
御館様
冨岡は育て手としてと言っていたけど、ほんとにそうかな?
冨岡義勇
冨岡義勇
?!御館様には気づかれてしまいましたか。
ですが、思っていることは事実です。
御館様
御館様
そうか。おそらく私は長くないだろう。それに近々鬼舞辻無惨もここに来ると思う。あなたと私の子供たちと鬼舞辻無惨を滅ぼして欲しいんだ。
御館様
御館様
よろしく頼むよ義勇。
冨岡義勇
冨岡義勇
はい。
御館様
御館様
早く帰ってあなたの元にいてあげなさい。
冨岡義勇
冨岡義勇
ありがとうございます。失礼します。
それから冨岡さんが屋敷に帰ってきた。
YOU
おかえりなさい冨岡さん!
冨岡義勇
冨岡義勇
あぁただいま。おかえりあなた。
YOU
はい!ただいま冨岡さん!
それからお互いの話をしながら夜まで過ごした。




それからしばらくして、夜の事だった。
鎹鴉
鎹鴉
緊急収集!!緊急収集!!
産屋敷邸襲撃…産屋敷邸襲撃…
YOU
なんだって!
すぐさま冨岡さんと炭治郎と産屋敷邸に向かった。


しかし、


ドン!



産屋敷邸が爆発した。
YOU
ッッ!
冨岡義勇
冨岡義勇
ッッ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ッッ!
そこには鬼舞辻無惨がいて、珠代さんという鬼の血鬼術によって拘束されていた。
周りには柱が全員集まっていた。
YOU
(あれが鬼舞辻無惨!)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
無惨!!
時透 無一郎
時透 無一郎
霞の呼吸 肆ノ型
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
蟲呼吸 蝶ノ舞
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
蛇の呼吸 壱ノ型
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
恋の呼吸 伍ノ型
冨岡義勇
冨岡義勇
水の呼吸 参ノ型
不死川 実弥
不死川 実弥
風の呼吸 漆ノ型
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
炎の呼吸 弐ノ型
YOU
水の呼吸 陸ノ型
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ヒノカミ神楽 陽華突…
それぞれがいっせいに型を出そうとすると、
急に落ちる感覚がして、気づくと鬼舞辻の屋敷に入っていた。
鬼舞辻無惨
これで私を追い詰めたつもりか?
鬼舞辻無惨
貴様らがこれから行くのは地獄だ!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
地獄に行くのはお前だ無惨!
絶対に逃がさない!必ずたおす!
それからやっと足場になるところに着地した。
不死川 実弥
不死川 実弥
あなた無事か。
YOU
不死川さん!
不死川 実弥
不死川 実弥
行くぞ!皆殺しにしてやる!
それから2人で何度もと出てくる鬼を倒していった。
そこでしのぶさんが死亡したこと。善逸が上弦の陸を倒したことが伝えられた。





ドオン!




近くからものすごい音が聞こえた。
そこでは上弦の参と煉獄さんの姿が見えた
YOU
不死川さん!すいません!私あっちに行きます!
不死川 実弥
不死川 実弥
わかった!無事でいろよ!
YOU
はい!
私すぐさま煉獄さんと所へ向かった。
YOU
煉獄さん!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
あなた!
猗窩座
お前この前の奴だな!あなたって言うのか!お前も鬼になれ!
YOU
断る!
猗窩座
それなら死ね!
私と煉獄VS猗窩座の戦いが始まった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
作者
作者
ここで切りたいと思います。

プリ小説オーディオドラマ