第83話

トランプ
139
2020/11/22 02:53
別荘のリビングへと直樹と3人で向かうと、
つまらなそうにテーブルでトランプをいじる北斗が待っていた。
日向 北斗
日向 北斗
…お!きたきた
小林 凛
小林 凛
トランプやろやろ〜!
日向 北斗
日向 北斗
修学旅行気分になるだろ?笑
泉谷 千咲
泉谷 千咲
うん!さすがすぎ笑
日向 直樹
日向 直樹
で、なにする?
小林 凛
小林 凛
やっぱりババ抜きじゃない?定番!
喋りながら北斗の周りに3人も座りだす
私の右隣に直樹、そして目の前には凛、その隣すなわち直樹の目の前に北斗。という席順。
話し合った結果、罰ゲームありでババ抜きを始めることに_
泉谷 千咲
泉谷 千咲
罰ゲームはなににするの?
小林 凛
小林 凛
じゃあ!別荘出て坂道降りて、下の売店で全員分のジュース買ってくるとかどう!?
日向 北斗
日向 北斗
うわぁ〜地味にめんどくせぇやつ笑
日向 直樹
日向 直樹
1人じゃ危ないから負け2人とかにしようか。
泉谷 千咲
泉谷 千咲
そうだね、
小林 凛
小林 凛
じゃあ負け2人が買い出しねっ!
そう言って凛がトランプの束をシャッフルし始める
____
小林 凛
小林 凛
はい!次私ね!
北斗がカードを手元で広げる
日向 北斗
日向 北斗
……(ババ引け…ババ引けよ…)
北斗は自分のカードと真剣ににらめっこ。笑
日向 直樹
日向 直樹
…ぷっ笑
泉谷 千咲
泉谷 千咲
ふふっ笑
私と直樹がそれを見てお互い笑いだす
日向 北斗
日向 北斗
…な、なんだよ、笑
泉谷 千咲
泉谷 千咲
だって北斗っ…笑
思いっきりババの方見つめちゃって、
分かりやすすぎ。
日向 直樹
日向 直樹
ポーカーフェイスぐらいしろよ笑笑
日向 北斗
日向 北斗
…!や、やってるよ!!
日向 直樹
日向 直樹
どこがだよ笑
そのやり取りを見ていた凛は
小林 凛
小林 凛
…ふふっ笑
嬉しそうに微笑んだ。
_____
そして結局…
日向 北斗
日向 北斗
あぁぁぁ〜くそぉぉ〜!!
北斗の惨敗。
日向 直樹
日向 直樹
はい、おつかれぇぃ〜!
日向 北斗
日向 北斗
だりぃなぁ買い出し…笑
小林 凛
小林 凛
ほら!私も3番だし、行くよっ!
凛は北斗の腕を掴んで引っ張っていく
その顔はやっぱり少し嬉しそう、
泉谷 千咲
泉谷 千咲
行ってらっしゃい〜
日向 直樹
日向 直樹
気をつけろよー
凛と北斗を笑顔で送り出しながらも
少し私の心にはモヤッとしたものがあった_。

プリ小説オーディオドラマ