第12話

12
578
2021/03/28 11:00
あなたside










撮影もいよいよ佳境が迫ってきた。

そんなある日、MIU404の公式インスタグラムに投稿された写真を見て、私は拗ねた。





そこには、剛さんと源さんと仲良さそうに写真に写る、菅田将暉くんの姿。




実際にお芝居をするのはあの二人と健史くんで、私は会うことすらできなかった。








『将暉くんと仕事したかったよーーー、、』









その思いは消えることがなく、気付けばあの日になっていた。








「齋藤カレン役の牧原あなたさん、オールアップです!!」










大好きだったこの作品は、もう演じることが出来ない。




同時にクランクアップした剛さんと源さんと麻生さん。




最後の挨拶だ。







『皆さん撮影お疲れ様でした!
私は今回の現場が今までの撮影の中で1番楽しくて、1番勉強になりました。
憧れてた綾野剛さんとも共演できて凄くうれしかったです!』

綾野「ふふ、俺もめっちゃ楽しかったよ」

『っ、、!ありがとうございます!!嬉しい、、』

星野「もうファンだね笑」

綾野「ははっ笑」

『いやもう凄くファンです!笑

撮影はいいように行かないことも多くて大変でしたね。
それでも、この経験が今までの中で1番大切なものになったと思います。

私の中の唯一の心残りは、将暉くんと会えなかったことです笑
剛さんと源さんと3人での写真をインスタで見て、家でめっちゃ拗ねてました笑』

綾野「そっかー、一緒のシーンなかったもんね」

『はい。しかもその日別のお仕事でお邪魔することもできなくて、、』

星野「めっちゃ悲しそうな顔するじゃん笑」

『だってー、、笑
すみません話が脱線しました笑

私の中ではこれからも齋藤カレンが生き続けるし、たとえそれが今のようなコロナ禍であれ、他の過酷な状況であっても、私はカレンを大事にしていきます。

監督の塚原さんや、脚本の野木さん、そしてプロデューサーの新井さん。この御三方と、麻生さんと黒川智花さんの合わせて5人は、
私にとって人生の先輩であり、目指すべき場所でもあります。今回初めてお会いした方もいますが、役の中の人柄だけでなく、普段の人柄、人間性に引き込まれました。
私もこのような大人にこれからなっていきたい。そう強く思いました。

剛さんと源さん、そしてじゅんさんと健史くん。4機捜として一緒に駆け抜けられたこと、本当に誇りに思います

キャスト、スタッフの皆さん大好きです!そしてこのMIU404という作品も大好きです!
ありがとうございました!』






パチパチと拍手がなる。




もう本当に終わりなんだ、


そう思うと思わず目頭が熱くなった。







綾野「も〜なんで泣きそうな顔してんの〜」

『だって、、会えなくなっちゃいます、、今まで毎日のように会ってたから、、』

星野「確かにそうだよなぁ、、なんか寂しいね」

綾野「絶対に、またみんなで仕事しようね」

『はい、!、、っ』

綾野「あぁ泣いちゃって、もう可愛いなぁ」





思わず涙が溢れた私を、剛さんと源さんは抱きしめてくれた。







星野「本当に可愛いよ。この子も健史も」

岡田「お疲れ様です!やった、僕も可愛い後輩に認定されましたね」

綾野「あったりまえじゃん!笑」

橋本「ほんとにお疲れ様だな!可愛い後輩たち!」

麻生「お疲れ様でしたー!」

星野「お!いっぱい先輩が!!笑」






最後はみんな笑顔で。
最高のキャストさん、スタッフさんに恵まれたこと、感謝しかないです















全ての撮影が終わり、帰り際




綾野「あなたちゃーんお疲れ様」

星野「おつかれ〜」

『お疲れ様です!』

綾野「早速、今度からもよろしくね」

『・・・はい?』

綾野「待って、このパターンデジャブ?」

『え?』

綾野「あれ、マネージャーさーん」

マネ「どうしました?」

綾野「あなたちゃんにあのこと言ってないの?」

『あのこと?』

マネ「終わったら言おうと思ってて。笑

あなた、恋愛ドラマの主演、決まったよ!」

星野「おー!おめでとう!」

『っえ、恋愛、ドラマ、、』

綾野「しかも相手役は、俺」

『・・・』

星野「…おーい、」

綾野「あなたちゃん?」




『えっ、、、』

『えぇぇぇぇぇぇ!?!?剛さんと恋愛ドラマ!?』

綾野「ふは、驚きすぎ笑」

星野「リアクションが新鮮だな笑」

『え、恋愛ドラマ初めてだからめちゃくちゃ嬉しいんですけど、、、剛さんが相手役ですか?』

綾野「そうそう。嫌だった?」

『っ全然!むしろ、、嬉しいです//』

綾野「良かった〜。これからもまた会えるね」

『はい!!』






たまには神様も、ちゃーんと活躍してくれるじゃん。なんて思ったり










ーーーSNS



“綾野剛、牧原あなたダブル主演

「先生と恋は難しい」

2021年放送決定!”


@aaa
綾野剛くんと牧原あなたちゃん共演続き!

@bbb
あなたとうとう恋愛もの、、

@ccc
剛くん先生役!?

@ddd
神コンビ来た、、、

@eee
あなたちゃん高校生役かぁ〜絶対かわいいな〜

プリ小説オーディオドラマ