第7話

2日 ②
37
2019/08/31 12:46
榎山みずき
僕も聞きたいこと、あったんだけど
少女
んー、なあに?
榎山みずき
・・・・・・あのさ、君ってなんでここに来るの?
少女
!・・・・・・えっとね
一瞬おどろいたように目を見開いた少女は、ふっと微笑ほほえんで言った。
少女
君に会うため、かな
榎山みずき
・・・・・・
少女
・・・・・・
榎山みずき
・・・・・・はい?
少女
ふふふっ・・・・・・
榎山みずき
・・・・・・え、・・・・・・え?
少女
冗談だよ、ごめんね?
榎山みずき
ああ・・・・・・うん
そ、そうだろうと思ってたよ?
榎山みずき
それで、......ほんとは?
少女
ほんとはねえ、・・・・・・
そこまで言ってから、彼女はまたあの微笑み・・・・・を見せる。
やっぱり・・・・・・少しこわい。
少女
や〜めたっ
榎山みずき
・・・・・・えっ
少女
また今度教えるよ〜、今は教えたくないしっ
榎山みずき
えぇ・・・・・・分かった
少女
ありがとっ
榎山みずき
じゃあ・・・・・・君は、誰?
少女
・・・・・・んん?
榎山みずき
名前だよ、なーまーえ
少女
ああ・・・・・・
なぜか僕から視線を外して彼女は言う。
少女
下の名前は、うみ
榎山みずき
うみ・・・・・・?
うみ
そっ。うみだよ
榎山みずき
漢字は?
うみ
なんだっけなあ〜・・・・・・
榎山みずき
忘れたの?
うみ
んー、あったような、なかったような
榎山みずき
・・・・・・
うみ
ふふっ・・・・・・じゃーあ、
立ち上がって、言葉を続ける。
うみ
そろそろ、帰ろうかな
榎山みずき
え、かえ・・・・・・るの?
うみ
うん。昨日と同じくらいの時間だよ?
榎山みずき
・・・・・・ほんとだ
うみ
ねっ?もうすぐお兄さん、来るよ?
はやく着替えないとっ
榎山みずき
う、・・・・・・うん
うみ
どーしたの?
ふふふっ・・・・・・・・・・・・じゃあね
榎山みずき
・・・・・・うん。
・・・・・・またね?
うみ
うん、またね
プールサイドを歩いていく少女──うみと名乗ったその子を、僕は見つめることしかできなかった。

プリ小説オーディオドラマ