第3話

2話
256
2022/07/30 04:00
検査の時間。

一日一回この子の検査をしなきゃいけない

病室をノックし失礼しますと声をかける
莉犬
先生じゃない?るぅとくん
るぅと
あ…検査の時間みたい
ころん
ごめんね?お話し中
るぅと
いえ
ななもり。
じゃあ俺らは帰ろうか
こちらこそすいません!
ジェル
明日も来るから覚悟してろよ~るぅと!
るぅと
なんでw来なくていいよw
さとみ
いいじゃーん
俺らどうせ部活も入ってなねぇし暇だからよ
るぅと
人の見舞いを暇つぶしにしないでもらっていいですか?w
すごい青春って感じするな~

同じ学校の友達だろう

すごく楽しそうだ
莉犬
いや、絶対来るよ?w
まぁ今日はとりあえず帰ろー!
じゃあね!るぅとくん!
るぅと
うん!ばいばーい
そしてみんな僕に礼をしながら扉を抜けていく

次の瞬間には病室内には静寂が轟いていた
るぅと
先生?
ころん
あぁ、ごめん
さっきのは友達?仲良さそうだね
るぅと
はい、中学から同じでw
そう話しながら僕はるぅとくんのベッドの横にある椅子に腰を掛ける

今日は検査といってもヘルスチェックのような感じで軽い診察だ

ちょっと雑談した後のほうが本人も落ち着くだろう
ころん
いい仲間を持ったね~w
るぅと
本当に。
みんなすごい優しいんですよ!
それにかっこいいし運動できるし頭もいいんですよ?ずるくないですか!?w
ころん
君も大概だけどね?
でも、優しいのはすごい伝わってきたよw
てか今どきの子スペック高すぎ
るぅと
いや、僕は全然ですw
それと検査ですよね?
ころん
検査っていうかヘルスチェックだね~
るぅと
わかりました
ころん
えーっと…じゃあ痛いところは?
るぅと
あー特にないですね
まぁ多少腕が痛いですがそれ以外は
この点滴のおかげかもですが
そういいながら点滴をにらむ。
ころん
そうかもしれないねw
じゃあ次は食欲は?
るぅと
普通にありますね
ころん
おけおけ
熱とかは?
るぅと
なかったですよ
朝36.4でした
ころん
りょう…かーい
じゃあこれでOKとりあえず
るぅと
はーい
ころん
じゃあね~
ぶんぶんと手を振って僕は病室を出た

プリ小説オーディオドラマ