第2話

2話
51
2021/10/08 12:19
先に入った葵様…もといお嬢様を見てふむ、と考える。
東 芽依
東 芽依
なんか、ちょっと…惜しいかしら…?
何が惜しいのかは分からないが何となく惜しい気がする。何がかは分からないが。
有賀 こころ
有賀 こころ
何が~?
後ろから声をかけられ、驚いて振り向けばそこに居たのは白髪の女性だった。
彼女は車いすに座ってこちらを見上げていた。
…そう言えば、車いすの先生がいる、と聞いた気がする。
たしか名前は、
東 芽依
東 芽依
…有賀先生。
有賀 こころ
有賀 こころ
あら。私の事を知ってるの?
東 芽依
東 芽依
えぇ、まあ。
東 芽依
東 芽依
…もしかして、1-5の担任ですか?
有賀 こころ
有賀 こころ
あー、副担任だよー。担任は私じゃなくて…。
綾川 椛
綾川 椛
…そこで立ち話してるお二人さん?一旦教室入ってくださいね~?
有賀 こころ
有賀 こころ
あ、綾川君。
東 芽依
東 芽依
綾川…って…………
私は思わず声を漏らす。
綾川 椛
綾川 椛
ん?どうかしました?
不思議そうな顔をした綾川先生に、何でもないです、と笑みを張り付けた。
確か、綾川と言えば、ネトゲのガチ勢…確かそっちの名前はSpica、だったかしら。
そこよりも、気になるのは向こうの噂…物腰柔らかに見えて、凄く腹黒いっていう…。
大丈夫かしら…?
綾川 椛
綾川 椛
そうですか…?
まあ取りあえず教室に入ってください。
5組ですよね?
東 芽依
東 芽依
はい、分かりました。
私が中に入れば、有賀先生の車いすを綾川先生が押して教室に入ってくる。
二人とも仲がよさそうだな、と思いながらピンクの髪の女の子の隣に座る。
東 芽依
東 芽依
よろしくね。お名前なんて言うのかしら?
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
あぁ、よろしく。
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
あたしは紅雅美珠莉那。
珠莉那でいいよ。あんたは?
東 芽依
東 芽依
私は東 芽依。芽依って呼んでちょうだい。
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
分かった、芽依ね!
紅雅美珠莉那…うん、なんか私目立つ人とかキャラが濃い人に囲まれてる気がするのだけれど、気のせいかしら?気のせいよね?
彼女は確か、踊り手をやっている。名前は、緋百合だったか。彼女にぴったりだ。

教室の後ろの方を見てみると、眠っている金髪の女の子の肩をゆすっている水色の髪の女の子がいた。
…うん、えぇと…ゲーム好き、多いわね?あの金髪の子もゲームの方で割と有名な子よね…。ゲーム実況の動画に一回だけ出てた。
名前、何だったかしら?
…まあ、今はいいかしらね。
あ、あの子起きた。
……寝癖、直したい……後で直させてもらおう。

そんなことを考えてると、先生が話し出したので前に向き直った。
有賀 こころ
有賀 こころ
はーい皆さーん!ちゅーもーく!
綾川 椛
綾川 椛
有賀先生、テンションの差がすごいです。
有賀 こころ
有賀 こころ
えー、酷ーい。
有賀 こころ
有賀 こころ
まあそれはさておき、自己紹介ね!
有賀 こころ
有賀 こころ
私は有賀こころ、このクラスの副担任で英語担当です!
有賀 こころ
有賀 こころ
私は生まれつき足が悪いし、
先生はそこで言葉を区切って目を開き、右目をコツコツ、とたたいた。
その固い音が、義眼であることを証明していた。
有賀 こころ
有賀 こころ
目も見えないの。
有賀 こころ
有賀 こころ
でも安心して。
有賀 こころ
有賀 こころ
私、大抵の事が気配で分かるからね。
その先生の言葉にどよめきが起こる。
そして彼女はいたずらっ子みたいににんまりと笑った。
有賀 こころ
有賀 こころ
だからー、目が見えないからって何かおかしなことでもしようとしたら~、メッタメッタに返り討ちにしちゃうからね?
だいぶ反応に困るジョーク?を言われてシーンと静まり返った。
有賀 こころ
有賀 こころ
…ありゃ。またやっちゃった?
綾川 椛
綾川 椛
その絡みにくい自虐ネタみたいなのやめてくださいよ…。
呆れたような綾川先生に有賀先生が渋々といったように頷く。
綾川先生はため息をついて、私たちに向き直った。
綾川 椛
綾川 椛
僕は綾川椛。このクラスの担任で、古文の教師です。よろしくね。
有賀 こころ
有賀 こころ
えぇー、綾川君、簡潔すぎ―!
綾川 椛
綾川 椛
別にこれぐらいでいいでしょう。
綾川 椛
綾川 椛
皆さんも自己紹介お願いします。廊下側の席の人から。
野里 隆輝
野里 隆輝
あ、俺からですか⁉
あ、さっきのうるさい人ね。
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
あ、さっきの
綾川 椛
綾川 椛
そう、君から。
野里 隆輝
野里 隆輝
俺は野里隆輝!趣味はサッカーだ!よろしくな!
…何というか…
東 芽依
東 芽依
…バカっぽい…?
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
いや多分バカだけどまっすぐに言い過ぎじゃない?
東 芽依
東 芽依
あら、声に出てた?
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
うん、思いっきり。
そんな話をしている間に私達の順番が回ってきた。
私は立ち上がって一礼する。
東 芽依
東 芽依
東芽依です。よろしくお願いします。
淡々とそう名乗って席に座った。
と名乗る。
隣で珠莉那が立ち上がった。
紅雅美 珠莉那
紅雅美 珠莉那
あたしは紅雅美珠莉那。
趣味はハンドメイドと料理とダンス!
よろしく!
姫野 葵
姫野 葵
葵ですぅ❤
お菓子作りが大好きでぇす💖
よろしくねぇ~💕
いや葵様、苗字は名乗りましょう?
あと嘘はやめましょう?バレますよ?
桃ノ瀬 優斗
桃ノ瀬 優斗
僕は桃ノ瀬優斗~。よろしくね~。
この人…絵師さんだったかしら?
蒼井 涼音
蒼井 涼音
蒼井涼音です。
音楽を聴くのが好きです。
よろしくお願いします。
この人、絶対に怒らせたらダメなタイプね…。
有栖川 美玖
有栖川 美玖
有栖川美玖です。よろしくお願いします。
有栖川さん、ね。だからAliceか。
というか凄くどうでもよさそうに見えるのは私だけ?私だけでしょうね、一瞬の表情を読み取れる人あんまりいないし。
天宮 翔
天宮 翔
天宮翔だ、よろしくな!
甘い物好きだ!
これまた元気のいい人が現れた。
というかこの人も大概ヤバい人だ。
150mぐらいから飛び降りてるのを見たことがある気がする。
いやまあ私にもできるけど、私の場合訓練をしてるからであって…一般人にはできないわよ…。
このクラス異常な人とか多すぎよね。

……なにかやってる?声が聞こえないから何やってるのかは分からないけど…。
綾川 椛
綾川 椛
じゃあ、一通り自己紹介も終わりましたし、入学式に向かいましょうか。
先生の言葉にクラスメイト達がそろって返事をした。
万能ちゃんが便利すぎるww
一体情報源はどこなのか…ww
ルナ、続きお願い!

プリ小説オーディオドラマ