第10話

海斗
232
2020/05/04 15:17
もう何度目の入院だろう。入院すればするほど自分が弱くて自分の死が間近なのだと思い知らされる。本当は入院なんてしたくない。自分がしたいことを思い切りしたい。でもみんなが望むのは俺が入院すること。俺が少しでも長く生きること。正直おれは長く生きようがすぐ死のうがどうでもいい。いつ死ぬのか分からないと言われた時点でおれは死を覚悟して毎日を過ごしている。怖くないといえば嘘になるが受け入れてしまえばどうってことない。
看護師
海斗くん点滴するね。腕出して。
今度は直ぐに退院できるといいね!
海斗
うん。またよろしくお願いします。
看護師
よし、じゃあ2時間後に見に来るから安静にしててね。
いつもは一人部屋だけど部屋が空いてなくて今度は2人部屋になった。俺と同じぐらいの年の男の子がいる。
海斗
こんにちは。これからよろしくお願いします。えっと、お名前は?
鈴木愁(すずきしゅう)って言うんだ! 君は稲葉海斗くんでしょ!君と僕同い年だよ!昨日看護師さんが言ってたんだ。明日から僕と同い年の男の子が入院してくるって!僕すごい楽しみだったんだ!よろしくね!
海斗
愁か。よろしく!
愁はなんの病気で入院してるんだ?
僕もよく分からないんだ。多分すごい悪い病気なんだと思う。親が僕には絶対に言わないように言ってるのかも。知ったら僕が精神崩壊するとでも思ってるのかな?僕的にはなんの病気か知らずに入院させられてる方がしんどいんだけどね。君は何で入院してるの?
海斗
俺は心臓病。生まれた時から心臓悪くてずっと入退院繰り返してるんだ。いつもは個室だから退屈でたまらないんだけど、2人部屋だと賑やかでいいな。
僕も君が来るまで1人で退屈だったんだ。
ねぇ、君好きな子いる?2つ向こうの部屋にかわいい女の子いるの知ってる?
海斗
そうなんだ。でも、お生憎。俺は好きな女いるよ。
そうなの?!どんな子?可愛い?
海斗
かわいいぜ。俺の幼なじみなんだ。可愛いしスタイルもいいし成績も絶対10位以内にはいるんだ。性格はちょっときついけどそこもいいんだよ。
告白しないの?
海斗
俺いつまで生きられるか分からないか変な期待とかさせたくないから俺があいつのこと好きだっていうのは誰も知らないよ。告白は絶対しない。
そうなの?死ぬとかそんなの関係ないと思うけどなぁ。まぁ個人の自由だからいいけどね。
海斗
愁はいないのか?
俺はいないよ。恋愛って面倒くさそうで人のを見るのはいいんだけど自分がするのはどうでもいいかなって感じ。俺は見て聞く専門。
今日初めてあった相手なのに何故か愁にはなんでも話してしまう。愁といると何故か気が抜ける。でも愁といると楽しい。
看護師
海斗くん点滴回収するね。
2人とももう仲良くなったの?愁くん良かったね!
うん!
看護師
2人とも楽しいからって夜更かししたらダメよ!22時には寝ること!いいね!

プリ小説オーディオドラマ