第11話

海玖
188
2020/05/06 14:37
海斗が入院した。元気だとは思ってなかったけどここまで悪くなってるとは思いもしなかった。私がもっと早く気づいて入院してちゃんと治療するように勧めてたら良かったのかもしれない。私が海斗を引っ張っていたんだ。私が悪いんだ。こんなことを考えてもしょうがないとわかってのにマイナスな考えしか浮かばない。
鳳さん、このあと用事ある?稲葉の病院行こうよ。
海玖
うん。なにかお見舞い持って行かないとね。
スーパーで果物を買って海斗の病院に行った。
病院に行く間ずっと心臓がバクバクしていた。海斗の顔を見たら泣いてしまうかもしれない。
そんなことを考えていたが病室の前に来ると中から海斗の楽しそうな声が聞こえた。
海玖
かーいと、相田くんと来たよ。体調はどう?
海斗
海玖!大丈夫だよ。なんの問題もない!相田も来てくれてありがとうな。
海斗
あ、愁こいつは幼なじみの鳳海玖でこっちは友達の相田泰。
初めまして!海斗くんと同室の鈴木愁です!よろしくね!
海玖
初めまして。これから海斗が迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。
海斗
なに母親みたいにかしこまってんの笑
果物持ってきてくれたの?みんなで食べよ。
海玖
あ、私むくね。
海斗
やめとけってお前手先不器用だろ。怪我するから俺がむく。
スルスルと綺麗にりんごの皮をむく。りんごの皮をむいているだけなのに何故かときめく。
ねぇ、退院の目処はたってるの?
海斗
いや、いつになるかわかんない。まぁでも修学旅行までには退院するよ。無理言ってでもね。
海玖
あんまり無理しないでね。
海玖
あ、そうだ、明日から試験期間入るからしばらく来れなくなるよ。頑張って勉強しないといけないからね。
鳳さんいつも10位以内にはいってるから今度も余裕なんじゃない?
海斗
いや、こいついつも死ぬ気で勉強してるんだよ。
海玖
努力は絶対実るからね。なんか自分を追い込めば追い込むほどそれ以上の見返りがあるから努力するの大好きなんだ。
海斗
あんまり根詰め過ぎるなよ。

プリ小説オーディオドラマ