第16話

215
2020/05/06 15:25
友達
泰はなんで医者になったんだ?
俺の父親と友達のが両方心臓病で亡くなったんだ。どっちも俺は何もしてやれなかった。もう心臓で誰も死なないようにしたくてさ。死なせたくないんだよ。
おれは苦手な勉強を必死でして医大に入学して、医者になった。
父さんと海斗のような人を1人でも減らしたい。その一心で医者をしている。
俺は海斗の死から立ち直るのに時間がかかった。でも海玖ちゃんはすぐに立ち直った。
今は心臓病に効く薬を作る研究をしている。

父さん、おれ、立派になれたかな?今でも父さんに会いたくなるよ。
稲葉、俺はお前の分も必死で生きるよ。見ていてくれよ。

プリ小説オーディオドラマ