第15話

腐ってる
72,715
2022/03/31 16:47


結局私は家に帰して貰えず学校に泊まった




朝起きたら何時もと違う天井だからクッソビビりましたね、ウケる





リカバリーガール
リカバリーガール
ほら!何時まで寝てるんだい!
リカバリーガール
リカバリーガール
早く教室に行きな!
あなた
寝させて!?
あなた
まだ7時だよ!?
あなた
学校始まるの8時!まだ寝させて!
あなた
最低7時45分に起きたら間に合うから!
リカバリーガール
リカバリーガール
早くしないと引っ張叩くよ!
あなた
話聞いてた!?




布団取り合戦を行っていると
ガラッと乱暴に保健室のドアが開く





相澤消太
相澤消太
おい轟妹起きてるか...って
相澤消太
相澤消太
...どういう状況だよ



ただいまの状況





ベットに寝転がりながら布団にしがみついてる私と
その布団を取り上げようとしてるリカバリーガール


やめて私のお嫁ちゃん取らないで!!!





リカバリーガール
リカバリーガール
この子が中々起きないんだよ
あなた
まだ眠いんじゃぁぁぁぁぁあ!
相澤消太
相澤消太
黙れ





バシッと少しキツめに頭を殴られる





あなた
は!?生徒を殴った!?
あなた
しかも自分が担当してるクラスの生徒を!?
相澤消太
相澤消太
うるせぇ、さっさと教室行くぞ
あなた
やだよ!!ミイラに連れて行かれたくない!
相澤消太
相澤消太
あ?




そう相澤先生は昨日のUSJ事件で怪我をして
包帯グルグル巻のミイラと化しているのだ




相澤消太
相澤消太
チッ



包帯越しでも分かるくらい顔を歪ませながら舌打ちされ、シュルルと拘束布で縛られる





あなた
え、あの、これ苦しいんスけど
相澤消太
相澤消太
行くぞ
あなた
アビャ!待ってこれ痛い!!!
相澤消太
相澤消太
お前が歩かないのが悪い
あなた
歩くからコレ解いて!
相澤消太
相澤消太
ん。
あなた
ぅ.....あ"ー痛かった
相澤消太
相澤消太
てかお前教室に居る時とキャラ違うな
あなた
そりゃ作ってますし
あなた
信頼してる奴しか本性なんて見せませんよ
相澤消太
相澤消太
そうか
相澤消太
相澤消太
...何故A組の奴らと壁を創る?




そう言われた瞬間私は立ち止まった
相澤先生はこちらを見つめている





...話の脱線は無理そうだ




あなた
信頼出来ないからですよ




そう言った瞬間、相澤先生は目を見開いた



そんなに驚く事だろーか




あなた
信頼してもどうせ裏切られる





私に仮面を被せた原因の...焦凍もそうだ

個性が出る前は中も良く喧嘩なんかした事無かった



でも個性が出てからは
あなたとは呼んでくれず失敗作になり

何時も気にかけてくれたのに邪魔者扱いになり

互いを高め合っていた姿はとっくに消えていた





あなた
居場所を作る為なら...本当だって捨てる
あなた
私はそう言う腐った人間です




ヴィランに居ても可笑しく無い位私は腐ってる





...でも...





あなた
それでも...ヒーローを志した
相澤消太
相澤消太
...
あなた
皆と理由は違う、全くと言っていい程





きっと皆は「誰かを守りたい」とか「オールマイトのようになりたい」とかそんな理由で目指してる





だが私はどうだ?


何かを否定する為だけにヒーローを目指してる






あなた
ホント、罪悪感で押し潰されそうですよ
相澤消太
相澤消太
...





相澤先生は私を見つめたままだ



外では楽しそうに幼稚園や小学校に行く子供の無邪気な声が聞こえる





私も...あんな風に笑いたかったな




そんな言葉を声に出る寸前で飲み込んだ

きっと...理解なんてされないから




NEXT

プリ小説オーディオドラマ