第62話

助け
53,424
2023/09/08 19:32


_____現在警察と共に調査を進めております






テレビから聞こえる根津校長の声

......難航しているなら、自分達で脱出した方が早い

この人達にとって、私達は利用価値がある
心に取り入ろうとする以上、殺そうとは思ってない







それを利用して時間を稼がないと









あなた
そういやぁ、私達まだ戦闘許可解けてないのよ









自分の置かれてる身が分かっての発言
ここで戦ったらヒーローが気付く可能性もある









爆豪勝己
爆豪勝己
...やんのかよ
あなた
助けを待つほど良い子じゃなくてね








そう答えると、爆豪はニヤリと笑った
どうやら同じ事を考えて居たらしい








爆豪勝己
爆豪勝己
したくもねぇもんは嘘でもしねぇんだよ。俺ぁこんな新規くせぇとこ長居する気もねぇ!








その言葉に死柄木がぴくりと動いた










死柄木弔
死柄木弔
...お父さん...
黒霧
黒霧
いけません死柄木弔!落ち着いて!







なに?情緒不安定?
いきなり「お父さん」って......どういう事よ


落ち着かせようとした黒霧に
死柄木は目を向けた








あなた
...っ
爆豪勝己
爆豪勝己
っ...







とても冷たい目




その目を見た私と爆豪は思わず固まった

捕食者に睨まれた気分だよ...







死柄木弔
死柄木弔
手を出すなよ、お前








そう言いながら、死柄木は先程の攻撃で落ちた手を
開い上げて顔につけた








死柄木弔
死柄木弔
コイツは大切な駒だ
死柄木弔
死柄木弔
出来れば、少し耳を傾けて欲しかったな
君らとは分かり合えると思ってた
爆豪勝己
爆豪勝己
分かり合うだと?ねぇわ








全くもって同感









死柄木弔
死柄木弔
仕方ない、ヒーロー達も俺達の調査を進めていると言ってた、悠長に説得してられない。先生







先生?誰?

コイツがこの連合のボスじゃないの!?








死柄木弔
死柄木弔
先生、力を貸せ
爆豪勝己
爆豪勝己
先生?テメェがボスじゃねぇのかよ
シラケんな
死柄木弔
死柄木弔
黒霧、コンプレスまた眠らせておけ
ヴィラン
ふぅ、ここまで人の話を聞かねぇとは
逆に感心するぜ
爆豪勝己
爆豪勝己
聞いて欲しけりゃ土下座して死ね







どう逃げる?



都合よくヒーローが来たりなんかしない、2人で逃げるしか方法は無い




唯一の脱出口は後ろの扉だけ

考えるんだ、考えるのよ










___________コンコン

ドアが軽くノックされた


私と爆豪含む全員がドアに目を向ける
その時...









オールマイト
オールマイト
スマーーーーーーーーシュッ!!!!
ヴィラン
なんだ!?
死柄木弔
死柄木弔
黒霧!ゲートを!







突然ドアごと壁を壊して入ってきたオールマイト

それに続くように他のプロヒーローが
ヴィランを取り押さえていく






オールマイト
オールマイト
もう逃げられんぞヴィラン連合!
何故って?








少し身構えて居た私と爆豪の前に立つオールマイトや
他のプロヒーローの方々







オールマイト
オールマイト
我々が来た!!!








こんな、派手な事しといて野次馬は大丈夫なのか?
とか思い、壊れた壁から外の様子を見てみると







あなた
!!?アイツ!?








1番最初に見えたのは、

猛々しく燃える炎に包まれたヒーロー姿の父


まぁ...そりゃ来るよな、No.2だし








オールマイト
オールマイト
怖かったろうに、よく耐えた!
ごめんなもう大丈夫だ少年少女!
爆豪勝己
爆豪勝己
こ、怖くねぇよ!余裕だクソォ!!
あなた
え、…怖かったの?
爆豪勝己
爆豪勝己
怖くねぇよ!






じゃあなんでその両手は震えてんのさ








死柄木弔
死柄木弔
黒霧!持ってこれるだけ持ってこい!
オールマイト
オールマイト
脳無だな!?









脳無…ここにもいるの?








死柄木弔
死柄木弔
どうした黒霧!
黒霧
黒霧
すいません死柄木弔!所定の位置に
居るはずの脳無が、ない!?
死柄木弔
死柄木弔
は?

プリ小説オーディオドラマ