第3話

雄英に行くまで
93,832
2022/05/12 06:24

ピピピピ ピピピピ、ガチャッ
あなた
..,朝


私の起床時間は6時

家族全員分のお弁当や朝ご飯
その後に掃除、洗濯をしなきゃいけない





...きつ






あなた
...これで不味いとか言ったら毒混ぜるか
あなた
後は...ご飯炊けたら終わりか




次は掃除



掃除機で使ったら起きるからホウキでやる
めっちゃメンドイけどね



隅々までやらないとうるさいから、あの人達





あなた
...これで良いっか




最後に洗濯、適当に洗剤と柔軟剤と洗濯物をぶち込む
それでスイッチON



はい終わり
んで家に私が居ると怒鳴られるからある所に行く






ガララララララ





あなた
行ってきます




まだ薄暗い時間では人や車が少ない


雄英始まるのが8時位で今は6時50分
何とか行ける






「精神病院」





あなた
すいません...轟冷の面会に来ました
看護師
あ、あなたちゃん!何時もの部屋よ、行ってらっしゃい!
あなた
ありがとうございます




やっぱり毎日来てるから認知されてるなぁ
前まで敬語だったのに今はタメだ...まぁ、良いけど







なんて事を考えてたら病室に着いた





コンコンコンとドアを叩く





轟冷
轟冷
はーい



轟冷
轟冷
あなた...!今日も来てくれたの?
あなた
うん...1人だと寂しいだろうから
轟冷
轟冷
ありがとう




母さんが此処に入院してから今日まで毎日面会してる



最初は喋らずに終わってたけど
ここ数年でやっと会話ができるようになった





あなた
今日から雄英行くんだ
轟冷
轟冷
まぁ!推薦?
あなた
うん...そうだよ
轟冷
轟冷
凄いね、色んなお話聞かせてね
あなた
勿論
轟冷
轟冷
あなた...その...ごめんね...
あなた
何が?
轟冷
轟冷
背中の傷...ごめんね
あなた
あぁ...大丈夫だよ...
あなた
気にしないで
轟冷
轟冷
...ありがとう
あなた
じゃあそろそろ行くね
轟冷
轟冷
あらもうそんな時間?早いなぁ
あなた
帰りにまた寄るね
轟冷
轟冷
ありがとう、行ってらっしゃい
あなた
行ってきます
ガララララララ



私に行ってらっしゃいと言ってくれるのは
母さんだけ...他は無視される



前までは焦凍も言ってくれたけど
今では炎司さんに感化されたのか邪魔者扱い


人って感化されやすいんだなぁーとしか思わない







私は彼奴ら轟家を全否定するだけだから

プリ小説オーディオドラマ