第39話

お買い物
60,554
2022/10/27 16:08

葉隠透
葉隠透
あ!じゃあさ、明日休みだし
テスト明けだしってことで
葉隠透
葉隠透
A組皆で買い物行こうよ〜っ
あなた
おぉ〜...






お買い物かぁ...行ったことないなぁ
友達居たけど遠慮がちで一緒に行くとかなかったし







上鳴電気
上鳴電気
おほ〜いいっ!
何気にそう言うの初じゃね!?
切島鋭児郎
切島鋭児郎
おい爆豪!!お前も来い!
爆豪勝己
爆豪勝己
行ってたまるか、かったりぃ






まじなんであの捻くれ者は孤立せず居られるんだよ🙃







緑谷出久
緑谷出久
轟君も行かない?
轟焦凍
轟焦凍
休日は見舞いだ






あれ?焦凍って休日毎日お見舞行ってたんだ
何時も朝早くから行ってたから気付かんかった







峰田実
峰田実
ノリ悪ぃよ、
空気読めやKY男どもぉ!
爆豪勝己
爆豪勝己
...あなたは行くんか?
あなた
あー、うん、あんまり服とかないし
お買い物もあんまりしたこと無かったから
爆豪勝己
爆豪勝己
...おい、しょう油顔、あほ面、クソ髪






うんもうそろそろ本名で呼んであげて???






爆豪勝己
爆豪勝己
次の休日買いもん行くぞ
切島鋭児郎
切島鋭児郎
お、おう!
上鳴電気
上鳴電気
お!了解!
瀬呂範太
瀬呂範太
分かった!
あなた
おー、やった!





そういえば爆豪派閥全員で買い物って初めてじゃね?




うわくっそ楽しみなんだけど!?












あ、そういえば
相澤先生に外出許可貰わなくちゃ




一応精神病院にも通ってるから許可がなくちゃ
外出出来ないんだよやぁ、面倒くさ

帰りに貰いに行くか







職員室に向かって歩いていると
ちょうどこっちに歩いてくる相澤先生を見つけた







相澤消太
相澤消太
お、ちょうどいいところに
あなた
私も相澤せんせーの事探してたんですよ
相澤消太
相澤消太
そうか、じゃあこっちに来い







華麗にスルーされ
まぁ、着いて行ったら


着いたのは...







あなた
校長室?
相澤消太
相澤消太
あぁ、さっさと入れ
あなた
…失礼します
根津校長
やぁ!
根津校長
演習試験お疲れ様!
あなた
それはどうも






ソファーに座るよう誘導され、言われるがまま座る



目の前の机には何やら手紙が置いてある






根津校長
今日君を呼んだのはその手紙を渡すためでね!
あなた
はぁ…





そう返事すると

根津校長は机にある手紙を開け私に渡してきた






根津校長
ヒーロー省からだよ
あなた
…え?







渡された手紙をなんの躊躇いもなく開け目を通す







…は?







根津校長
.....ヒーロー省から公安に行くよう書いてあるんだね?
あなた
...はい





手紙には公安への招待、そこで話す内容などが書かれていた






あなた
........クソが






何が政府だ、何がヒーロー省だ、何が公安だ


より良い社会のためならヒーローの犠牲など問わないような狸共が







あの狸共の所為で個性で差別される社会が創られた

何がより良いヒーロー社会だ、クソ喰らえ







あなた
...






気付けば、私の手にはくしゃくしゃで所々破れてる
狸共から送られてきた手紙があった







あなた
...ヒーロー省には
「本人はそれを望んで居ないので拒否する」とだけ、お伝え下さい
相澤消太
相澤消太
...分かった





相澤せんせーは色々察してくれたらしい






あなた
では、さよなら校長せんせ
根津校長
...あぁ、またね







校長室には静かに閉められたドアの音と
少女が怒りで燃やした手紙が残っていた

プリ小説オーディオドラマ