第40話

39
866
2021/09/07 14:44






あなたside











タケミっちが未来に帰って数日。




私が帰る日も近づいていた。










千冬「俺、この雨に濡れたコンクリートの匂い嫌い。」




あなた「そんな匂い分かるの?犬?」




千冬「逆に分かんねぇの?」









コンビニに夜ご飯を買いに行っている途中。









千冬「…………なあ、あのタイヤと喧嘩してる奴、タケミっちじゃね?」




あなた「なわけ…………あるわ。」








え………………きっしょ。































千冬「みんな死んでた!?しかもマイキーくんに殺された!!?」




あなた「おつかれ千冬。私しーらないっ」




武道「いや…あなたも殺されてんだよ。」




あなた「…………………ダウト!!」




武道「なんでここで嘘つくんだよ!」




あなた「ありえないって。まず大人の私が東卍に居る訳がないの。」




千冬「あー、呪術師やってるんだっけ。」




あなた「そうそう。それにマイキーくんの呪霊はもう祓った。私が呪いに殺されてるのは何もおかしくないけど、そこにマイキーくんが関わってる訳ない。」




千冬「………よくわかんね。」




武道「あなたももう未来に帰る予定だったかもしんねぇけど、もうちょっと残ってくれない?」




あなた「まあ残らない訳にはいかないよね。めちゃめちゃ難しい謎解きゲームみたい。」














後日、この謎の手掛かりを思いがけない人から掴むことができる。



































万次郎「やっぱたい焼きうめぇ。」




あなた「この前奢ってから味しめてるでしょ。」




黒川「たい焼きくんてさ、最後どうなるんだっけ?」




あなた「誰それ。……………ってアンタが誰!?」









思わず目を見開く。




ソイツの肩に、以前祓ったはずのマイキーくんの呪霊がのっていた。









黒川「俺は、黒川イザナ。また会おう。」




あなた「ちょーっと待ってイザナくん。時間ある?」




万次郎「え、あなたコイツに惚れたの?」




あなた「違ぇよ!!」





プリ小説オーディオドラマ