第49話

💜
1,824
2021/04/10 16:24


気づけば19時になろうとしていた



『照?ご飯食べる?』



資料を真剣に見て
仕事モードに入っている照に話しかけると



照「あぁ、そうだね」



俺を見ることなく返事をする



『ご飯の準備してくるよ、』



ゆっくり部屋を出てキッチン向かう



キッチンに近づくにつれ
美味しそうな匂いが強くなる



『涼太?』


涼「はい!」



何かを作っていた手を止めて
俺を見る



『夜ご飯出来てる?』


涼「はい!もう大丈夫です、」



そう言ってお皿に盛り付ける涼太と康二



前菜やメインディッシュをワゴンに乗せて
リビングに持っていく



綺麗にテーブルに並べてから
照の部屋に向かう




コンコン



ガチャ



『…照?』



ゆっくり部屋に入ると
トンっと資料を机に置き
俺に笑いかける



『ご飯出来てるよ?』



照「ありがと、」



席を立ち俺たちはリビングに向かう



照を椅子に座らせると



照「あれ?あなたちゃんは?」


『翔太の部屋じゃない?』


照「食べないのかな?」


『1回様子見てくるよ』

『翔太の体調も気になるし』


照「ごめんね、ありがとう」



リビングを後にし翔太の部屋に向かう



コンコン



ノックをしても返事が返ってこない




あれ?あなたちゃん居ない?



ガチャ


ゆっくり扉を開け部屋に入ると





『ふふっ、』




翔太とあなたちゃんが仲良く
ぺったり引っ付いて眠ってた




ゆっくり部屋を出てリビングに向かう



照「あなたちゃんは?」


不思議そうな顔で俺を見る照


俺は照の前の席に座る




『2人で仲良く寝てたよ、』



そう言うと



照「へぇ…ラブラブだな」



照が悪い顔してニヤっと笑い
ご飯を食べ始めた、






翔太も…
大人になったんだな…、





.


プリ小説オーディオドラマ