第19話

雑談
16
2020/10/18 07:09
ラム
はーいラムです☆
ラム
現実の愚痴を言いたいと思いまーす
ラム
えっと自分な?
ラム
リア友少ないけどおるんよ
ラム
2人
ラム
前は3人やったけど
ラム
まぁ今日はその話はいいや
ラム
その中でも1人、一年の時から6年間仲良しな子がおるんよね
ラム
自分その子が違う人と話してたり、違う人と帰ってたりすると
ラム
めっちゃ嫉妬してしまうんよ
ラム
なんか自分の友達なのにもう自分の友達じゃないみたいに思っちゃってさ
ラム
馬鹿だよね
ラム
でも自分その子が言っても全然嫌じゃないのに他の人に言われるとめっちゃ嫌ってことが多かったんやけど
ラム
最近、その子が言っても嫌だなって思うことが多くなったんよね
ラム
なんかそんなことを思う自分も嫌だし、もう友達も嫌やなって思い始めちゃった
ラム
現実って嫌だよね
ラム
嫌なことばっかり突きつけてきてさ
ラム
もう学校行っても楽しくないもん
ラム
まぁ、将来のために行くけど
ラム
嫌でもいかないといけないの間違いか
ラム
後、うちの友達はなぜかマウント取りたがる子が多いみたい
ラム
自分の思い違いかもだけど
ラム
マウント取りたがる子がAとすると
私「今日の社会いやだなぁ」

A「自分は別にいいけど(私の本名)と違って頭いいからwww」

私「あはは………(お前私のテストの点数に一度も勝ったことないやろ)」
ラム
とか
A「自分、○○してたからあんたより余裕〜」

私「そうなんや、すごいなぁ」

○○をし終わって

先生「(私の本名)、上手にできてたな」

私「ありがとうございます!」

A「まぁ自分は○○してたから〜」

私「……………(なんでお前入ってくるん……しかもお前ほとんどミスってたやんか)」
ラム
とかね
ラム
結構苛立つよこれ
ラム
まぁ普通の仲良いリア友もプリ小説しとるけんこんくらいでやめとかないかんな
ラム
みんなの病みの話よりかは軽い愚痴だけどまぁ私のちょっとした愚痴聞いてくれてありがとね
ラム
またするかも
ラム
後、愚痴するときこの背景にするけん、いやだった人はこの背景の時見んといて〜
ラム
ではまた次回で……

プリ小説オーディオドラマ