第58話

小学四年生頃の話
85
2019/01/29 23:28
ずっと書こうか悩んでいたんですが、書きたいと思います
2014年の夏
私は家族と、いとこと兵庫県の海に行きました
その時、いとこが兵庫県に住んでいて、会いに行ったついでに行ったんです
その前までは海が大好きでした
でも、いとこと海に行った日から、海に行くのが怖くなったんです
私は、いとこが持ってきてたシャチフロートを使って楽しんでました
その時、大きい波が来て、私が乗ってたフロートはひっくり返りました
すぐにフロートに捕まろうと思ったら、私は溺れてしまいました
全然捕まることが出来ず、海水はどんどん口に入ってくる
私はその時、死んでしまうのかなと思ってました
でも、近くにいたいとこが助けてくれて、なんとか大丈夫でした
それ以降トラウマになってしまい、海には行くことはなくなりました
今回、えいちゃんが溺死してしまったと知った時、私が溺れた時の記憶がフラッシュバックしました
大好きな人が、大嫌いな海に殺された
思い出すだけで胸が痛くなります
私は、今まで以上に海が大嫌いになりました
3人が辛いのに動画でお話をしてくれて、昨日から涙が止まらない状態です
前を向いて頑張ろう
そう思って復活しましたが、無理です
そんな私が嫌です
大嫌いです
また、何も手につかない日々が続いてしまうのか…
そう思うと怖いです
今日からしばらく、『なんでなの…』のみ、
ゆっくりですが更新したいと思います
その他の小説は1時休止させていただくことにします
『なんでなの…』を書いて、ちゃんと現実を受け止め、前を向いて頑張りたいと思います
時間はかかると思いますが、よろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ