前の話
一覧へ
次の話

第10話

買い物
320
2020/10/24 11:11


~あなた~


あなた

ねぇねっ、どこ行くのっ?


亜嵐くんについて行くこと10分。
いまだに行先を教えてくれなくて、電車の中で小声で聞いた。
白濱亜嵐
白濱亜嵐
ちょっと落ち着いて?(笑)
あなた

もうね、楽しみすぎて寝れなかったもん、昨日。

白濱亜嵐
白濱亜嵐
ちゃんと寝てよ~。
あなた

亜嵐くんこそ寝てないでしょ。

白濱亜嵐
白濱亜嵐
あなたは寝ないだけで、俺は寝れないの。(笑)
あなた

亜嵐くんいつか倒れちゃいそう。

白濱亜嵐
白濱亜嵐
そしたら看病してね。
あなた

よろこんでっ!

白濱亜嵐
白濱亜嵐
ですよねー(笑)



周りに人はいなくて、いつの間にか声のボリュームが大きくなっている。

亜嵐くんによっかかりながら笑ったり、
ちょこっと間を詰めちゃったり。



白濱亜嵐
白濱亜嵐
そろそろ言っちゃおうかな~~。
あなた

なになにっ!

白濱亜嵐
白濱亜嵐
今日はねー、お買い物!
あなた

お買い物?

白濱亜嵐
白濱亜嵐
ほら、あそこ!



そう言って亜嵐くんが指さした先には、
新しく出来た、話題のショッピングモール。
人気のお店がたくさん入ってて、私がずっと行きたいと思っていたところだった。



あなた

・・・亜嵐くん、、エスパー、、、

白濱亜嵐
白濱亜嵐
え、?(笑)
あなた

どうしよう、すごく嬉しい、、っ

白濱亜嵐
白濱亜嵐
それは良かった。(笑)




感動に浸っていた時、ふと思いだした。

・・・私、全然秘策が使えてない、、
頑張って考えたのに、、


どうにかあのワードを使えるよう、話題を誘導することに決めた。

目標は、「それな」。
同意、同感、という意味で使うらしい。




白濱亜嵐
白濱亜嵐
あなた?どうしたの?
あなた

あ、ううん、なんでもないよ。

白濱亜嵐
白濱亜嵐
そ?ぼーっとしてたよ。
あなた

大丈夫。(笑)

白濱亜嵐
白濱亜嵐
ふーん。
白濱亜嵐
白濱亜嵐
なんかあったら言ってね?
あなた

う、うん、ありがとう、っ




どうしよう、




あなた

そ、そそういえばさ、っ!

白濱亜嵐
白濱亜嵐
ん?
あなた

あの、、えっとー、

あなた

・・・亜嵐くん、好きな食べ物は、!



とっさに出ちゃった変な質問。

でも、





んー、〇〇かなー。
  それな!






ってなるかもっ!



白濱亜嵐
白濱亜嵐
え、どうしたの?急に。
あなた

・・・いやー、もっと亜嵐くんのこと知りたいなって。

白濱亜嵐
白濱亜嵐
えー? 俺はあなたのが知りたいけどね。



白濱亜嵐
白濱亜嵐
ふは、照れちゃった?(笑)








なんか、、
  失敗、、?

プリ小説オーディオドラマ