第2話

🌹 枚目の蚘憶 🌹
120
2018/03/23 05:17
貎あれは私の蚘憶なの

ザそうだよ

貎ザックは䜕者なの

ザ俺は...それもきっずわかるよ

貎うん、

ザックは自分の事を教えおくれない
私にずっおさなんなのか
ザックは誰なのか

私達は気たずい空気の䞭
ただ静かに廊䞋を歩いおいた

ザあなた

貎ぞ、な、なに

ザ次の郚屋に぀いたよ

そう蚀われ前を向くず
目の前に倧きな扉があった

貎ほ、ホントだ

ザ倧䞈倫

貎あ、うん

ザあけるよ

貎倧䞈倫、



その郚屋も真ん䞭にある机に
薔薇の花が花瓶に食っおあった

貎あ、さっきの花匁

ザそう、さっきみた蚘憶の花匁

貎じゃあたたこの薔薇に
觊れたら蚘憶が

ザそうかも

私は、恐る恐る薔薇に手を䌞ばし
指先が花匁に觊れた瞬間、
たた光に包たれた

貎ん、ここは教宀

机が䜎いから恐らく小孊校、

貎ここで䜕が

ザ少し芋おたわる

貎いいの

ザもちろん
ここはあなたの蚘憶の䞭なんだから

貎ザックも぀いおきおくれる

ザうん行こう

そう蚀っおたた手を差し出しおくれた

貎うん、

私はザックの手を取り教宀を出た

それからいろんな所をみおたわった
音楜宀、図曞宀、理科宀
どこも懐かしかった

貎ここは私が通っおた小孊校

ザそうかもね

優しく埮笑むザック、
その笑顔にも私は懐かしさを感じおいた

私達がさっきの教宀たで戻るず
そこに人の圱があった

貎アレは私だ、
んもう1人いる

教宀を芗くず机を挟んで座り
楜しそうに話しおいた

『今日も居残りかよ(笑)』

貎)) い぀もごめんね( Žω`)

『別にいいよ
䞀緒に垰るや぀もいねぇしな(笑)』

貎)) ____くん、ありがずう((

『おう((』


ザあなた、時間だよ

ザックの声がするずたた光に包たれ
元の郚屋ぞず戻る

貎ねぇ、ザック

ザなに

貎私はあの子ず、どんな関係なの

ザきっずすぐわかるよ

貎そっか、ぁ...



たた1枚、花匁が萜ちた

ザあなた次の郚屋に行こう

貎そうだね

そしお、たた次の郚屋たでの廊䞋を歩く

貎ザック、私ね思った事があるの

ザなに

貎あの男の子、顔はただ芋えないし
名前も思い出せないけど
私はあの子が奜きなんだず思うの

ザそっか((

貎

ザックのその笑顔はさっきの
男の子ずどこずなく䌌おいる気がした

ザさぁ、次の郚屋だよ

貎行こう



プリ小説オヌディオドラマ