第4話

416
2020/09/03 01:34
新川梨々花
おねーちゃんっ!
あなた

わぁ……な、何

昼になると、妹が友達を引き連れて遊びに来る。
新川梨々花
お昼いっしょに食べよ?
あなた

ごめん無理

こう私を誘ってくるのも、

私が断るのも、

いつものこと。
クラスメイト
え、あれ新川の妹?
クラスメイト
あの子って……なんか有名な子でしょ?確か……梨々花ちゃんとか言う
クラスメイト
モデルやってるって噂だよね
クラスメイト
乃々花先輩の妹だよな
こうやってクラスメイトがヒソヒソ言うのも、

いつものこと。
あなた

……………ごめん通して

新川梨々花
…………っ、
いくら脇役だと分かっていても。

そうやってヒソヒソ言われるのには未だに慣れない。
クラスメイト
あー泣いちゃう
クラスメイト
新川もたまにはいっしょに食べてあげればいいのに
クラスメイト
毎日誘ってるのに断られちゃって可哀想
そうやって言うけどさ。

分かってるんだよ。

いっしょに食べたら食べたで色々言われるの。

教室から出ようとしたら、妹といっしょにいたお友達くんが声をかけてきた。
赤坂悠莉
ちょっと
あなた

……何ですか?

赤坂悠莉くん。

生徒会長の友達で、可愛いって有名な子。

確かに小柄だし可愛いけどね。
赤坂悠莉
いつもいつも梨々花ちゃんの誘い断って。可哀想だとは思わないんですか?
クラスメイト
お!
クラスメイト
悠莉くんがんばれ〜!
すぐにヤジを飛ばすクラスメイト達。

どいつもこいつも。
あなた

別に思いませんよ

クラスメイト
はぁ?!
新川梨々花
…………うぅっ、
クラスメイト
あーあ泣いちゃった
クラスメイト
あんな可愛い子泣かせてなにやってんの
クラスメイト
お姉ちゃんの癖に
…………お姉ちゃんの癖に、かぁ。

うるさ。

別に私だって好きで姉貴やってるわけじゃないのに。
木村瑠衣
あわわ、大丈夫ですか?
梨々花の背中をさする木村瑠衣くん。

彼も赤坂くん同様人気者だ。

背が高く、男らしい体型とは裏腹に可愛い声の持ち主で、歌も上手いらしい。
あなた

別に私なんかが構わなくなって梨々花に構ってあげる人はたくさんいるんです。ならわざわざ私が構う必要なんてないでしょう?

それに。

下手に仲良くしたら、またお母さん達に怒られる。

私なんかが気軽に接せるような子じゃないから。

まぁそもそも人と関わるの苦手だから逆に都合が良かったんだけどね。

梨々花たちは慣れっこだけど、人に囲まれるとか無理だし。
クラスメイト
うわ嫉妬?
クラスメイト
そんなひねくれた性格してるから友達もできないんだよねぇ、
クラスメイト
ああいうやつ無理なんだけど
赤坂悠莉
………そうですか。行こ
木村瑠衣
…この罪は重いですよ
新川梨々花
………グスッ
あなた

……はぁ

もうここに正しいことなんて何も無い。

プリ小説オーディオドラマ