第37話

第1章 学級裁判(中編)
1,166
2021/08/20 15:50
まひとくん
まひとくん
犯人は…君だよ!
👉
まひとくん
まひとくん
超高校級の名探偵…なろ屋くん!
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
……えっ?
まひとくん
まひとくん
君がスマイリーくんを殺したクロだよ
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
僕じゃない!
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
だってスマイリーくんは…大事な相方なのに!殺すなんてしないよ!
ななもり
ななもり
なろ屋くんがスマイリーくんを殺した…?
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
みんな信じて!まひとくんが言ってるのはすべてハッタリだよ!
まひとくん
まひとくん
ハッタリじゃないよ
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
は…?
まひとくん
まひとくん
ダイニングメッセージを思い出してよ
トレイ
トレイ
ダイニングメッセージは「768」だな。それがどうかしたのか?
まひとくん
まひとくん
数字の読み方を変えてみて?
トレイ
トレイ
768…7は「なな」6は「ろく」8はハチと呼ぶけど「やっつ」とも呼ぶな
まひとくん
まひとくん
最初の文字以外全部消してみて
トレイ
トレイ
ああ…7は「な」6は「ろ」8は「や」…あっ!本当だな!
そらねこ
そらねこ
なろ屋ってなってる…だから犯人は…なろ屋くん!?
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
……
まひとくん
まひとくん
まだ反論するの?
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
…ふふ
莉犬
莉犬
なろ屋くん?
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
聞いてたらさ768がなろ屋?それ以外にも他の犯人の名前とか隠されたりしてるんじゃないの?バカなの?
サムライ翔
サムライ翔
なろ屋くん…?
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
そこまで僕を犯人にしたいわけ?
こーく
こーく
なろ屋くん本当にどうしたの?
名探偵なろ屋
名探偵なろ屋
じゃあ僕がやったって言う証拠とかトリックをあばいてみなよ
まひとくん
まひとくん
……(さっきまでの穏やかななろ屋くんとは違う。今は人を見下している言動をしている…早く認めてもらわないと)

プリ小説オーディオドラマ