第21話

存在感!
1,049
2018/06/18 04:46
風磨宅…


(部屋にて)
あなた

わ、和風だね。

菊池風磨
菊池風磨
まぁ極道の家だしな。
あなた

そうだよね

ボディガード
おやっさんがお呼びです!
菊池風磨
菊池風磨
あぁ、わかった今行く
あなた

私も?

菊池風磨
菊池風磨
うん
あなた

え…(どんな人だろ?やっぱり怖いのかなどうしよう。怒られたら)

菊池風磨
菊池風磨
あんま考えすぎんなよ。お前が思ってるほど怖くねぇから
あなた

え、そうなの?(良かった。じゃあもしかしたらピエロみたいな人なのかな?)



(リビングにて)


祖父
あ゛あ゛、
よく来たな。
あなた

こんにちは、、(え、めっちゃ怖いんだけど、思ったどおりの人じゃん!何が怖くないよ!風磨まじ殺す(゚言゚))

菊池風磨
菊池風磨
これ俺のじいちゃんな。(殺気が…)
祖父
いつも孫が世話になってる
あなた

いえいえ、私の方こそお世話になっています

祖父
ハッハッハ!面白いことを言うんだな!
あなた

エッ(今笑う要素あった?)

祖父
名前をなんと言うんだ?
あなた

白川あなたといいます

祖父
白川?
祖父
白川といったか?
あなた

はい

祖父
じいちゃんの名前はなんという?
あなた

たしか、白川龍立?だったかな

祖父
そうだそうだ!龍ちゃんだ!元気にしておるか?
あなた

はぁ。

あなた

なんで私の祖父の名を?

祖父
実は私とお主のおじいちゃんは友達だったんじゃ!
祖父
もう15年になるかのぅ。会ってないのは、、
あなた

そうなんですか

祖父
そうじゃ!その時!わしらが最後にあったときお前らも会ってるんだぞ!
あなた

え?

あなた

あの私よりも小さかった男の子のことですか?

祖父
覚えとったか!ワッハッハ!
菊池風磨
菊池風磨
俺は気づいてたけどな
祖父
なんで言わんかったんだ?
あなた

そうだよ!なんで言わなかったの?

菊池風磨
菊池風磨
秘密
祖父
教えてよー!おしえて!教えて!
菊池風磨
菊池風磨
じいちゃん!(´Д`)ハァ…
祖父
あ、せっかく極道らしくキャラを作っていたのに!
あなた

wwwwww

あなた

そうだったんですかwwwでも、今のほうがいいですよ?

祖父
そうか?じゃあこれからこれで行くとする!
あなた

www

菊池風磨
菊池風磨
時間大丈夫か?
あなた

あ、もう帰らないと!

祖父
え、帰るのか?もう一杯くらい飲んでいかんか?
あなた

すみません、もう時間ないので!また来るのでそのときに!

祖父
そうかそうか、いつでも来て良いからな!あと、わしのことおじいちゃんと呼んでええからな
あなた

わかった!また来るね!おじいちゃん!

菊池風磨
菊池風磨
おれ、送ってくるわ!
祖父
そうしなさい。いいのぅ、わけぇのは

プリ小説オーディオドラマ