前の話
一覧へ
次の話

第1話

🧸💤
104
2022/11/22 13:53
みんなは、将来の夢ってある?

私は、3歳の頃にできた夢がある。

これはそのお話。
私は小さい頃から夢があったの
昔から喘息持ちでよく寝込んでた。
''病院''で。
あなた
ゴホッ、ゲホッ、、
ゴホッゴホッ
ママ
あなた、呼吸器つけよっか
あなた
うん、、
あなた
ごほっ、ごほっ、、
ママ
はい、吸ってー、
あなた
すー
ママ
はいてー
あなた
はぁー
ママは優しく背中を撫でてくれた。

でも、それは少しの間。
ママ
あなた、ごめんね。
まま、今日で海外に飛び立つことになちゃったの。
お母さんは有名デザイナーらしい。
だから海外に行くことが多い。
ママ
あなた、ままが居なくても平気?
あなた
うん。
ママ
そっか!
偉いねー
なでなでと頭を撫でるママ。
止めたところで''お仕事だから''って行くくせに。
ママ
またすぐに帰ってくるね!
その時はあなたの下の名前が好きなものたーくさんつくってあげるね!
あなた
うん。ありがとう
嘘つき。
すぐに帰ってこないのに。ママの手作りなんて食べたこともない。
ずっと病院のご飯。
ママ
じゃあ、ままそろそろ行くね
あなた
うん。
ママ
メイドさん、あなたをよろしくね
メイド
はい。奥様。
私の専用メイドができた。
''一人は寂しいから''だって。
名前は教えられないらしい。だから呼び方はメイドさんだって。
ママ
あなたまたね。
あなた
うん。
いってらっしゃい
ガラガラッ((
メイド
お嬢様、。
私、今日からお嬢様の専属メイドになります。
名は申し上げられませんが気軽になんなりとお申し付けください。
あなた
よろしくおねがいします
気難しそうなメイドさん。なぜ、ママは雇ったのだろうか?
私からしたら、赤の他人が部屋にいる方が息詰まりだ。
あなた
ごほ、、
メイド
お嬢様、お背中失礼します
背中をさすってくれる。
ママより暖かい手。
受け入れる''つもり''なんてない。
作者
駄作な予感がする、、
作者
ただ、「お布団と結婚したい」感じが書きたかったんだけど
作者
見て欲しいです!

アンケート

見てくれる?
見る〜
97%
見ない、、
3%
投票数: 30票
作者
アンケートお願いします!

たまにでいいから見て欲しい!!

プリ小説オーディオドラマ