第54話

だい。よんじゅうしちわ
464
2020/03/09 10:01
ンダホ
ンダホ
あ〜……!もう、やだぁ〜!
リクヲ
リクヲ
本当に無理!!呪われるって!!!
ンダホとリクヲは車の中で大騒ぎ。
しかし、それを運転するマサイがなだめる。
マサイ
マサイ
もう遅いだろ。ダホとりっくん以外賛成だったんだから。
ふぇると
ふぇると
みんなで行くことないですよね〜!めっちゃ楽しみ!!
ふぇるとはなぜか、やる気満々で楽しそうだ。
ンダホ
ンダホ
………やだ!呪われるって!もう……。
あなた

だったら、本当に呪いましょうか………?

ンダホ
ンダホ
ひっ!あなたちゃんか………。びっくりしたよぉ……。
あなた

………あの、一応私、死んでる……。

リクヲ
リクヲ
もうそれ以上言わないで!!
あなた

ふふ……ごめんなさい〜

ふぇると
ふぇると
あなたちゃんも楽しみだよね!
あなた

はい!もしかしたら、仲間がいるかも!!

ふぇると
ふぇると
だよね!!
リクヲ
リクヲ
………なんで、ノリノリなんだ……。
マサイ
マサイ
だって、提案者はあなただもん……。
ーーーーーーーーーーそれは、1時間前。
あなた

皆さん!揃いました?

ポッキー
ポッキー
う、うん……。一応。
すしらーめんりく
すしらーめんりく
どうしたの?あなたちゃんが集めるなんて珍しい!
あなた

実はですね、私…………。

私は自信たっぷりの笑顔でこう言った。
あなた

心霊スポットに行きたいんです!

シルクロード
シルクロード
え?心霊スポットに行きたいの?
トミー
トミー
え?別に、水溜りボンドはオッケー!
カンタ
カンタ
なんで、オッケーなんだよ!
カンタは少し青ざめた顔でそう反論する。
トミー
トミー
なに?幽霊怖いの??
あなた

ここにいるのに?

カンタ
カンタ
う、うわ!それ、ひどい!!
ふぇると
ふぇると
北打ち行きま〜す。
はるくん
はるくん
面白そう!
ポッキー
ポッキー
僕、ホラーはゲームしか経験ないんで、実際に行ってみたいって思ってたんです。
すしらーめんりく
すしらーめんりく
なんか、機械持ってこ〜。
あなた

水溜りさんと、北打ちさん、ポッキーくんとりくくんありがとうございます!

意外とみんなノリノリ……?びっくりして、口が開きそうになる。
しかし、フィッシャーズとアバは?
ンダホ
ンダホ
無理無理無理!!絶対無理!!
マサイ
マサイ
ダホ………。行こうよ。
リクヲ
リクヲ
……無理ぃ。
エイジ
エイジ
………行こうぜ。
リクヲ
リクヲ
無理だって!死ぬ。
ンダホ
ンダホ
あなたちゃん、ちなみにどこのスポット?
あなた

一番怖いスポットに行きます。

リクヲ
リクヲ
あーーーーーーー!無理無理無理!!
すっかり、顔は青ざめている。そこを見かねた、両リーダーはついに宣言してしまった。
シルクロード
シルクロード
フィッシャーズ行きま〜す!
そらちぃ
そらちぃ
アバンティーズ行きます!
あなた

あ、ありがとうございますっ!

なんとか、全員に賛同がもらえた。
あなた

やった〜!行けるんだ!!

マサイ
マサイ
よかったな。あなた。
あなた

うん!ありがとう!マサイ!

ーーーーーーーー現在。
マサイ
マサイ
お、あとちょっとだって。
ンダホ
ンダホ
あぁ………。もうダメ。
ダホはまだ、ダメみたいだが、りっくんは頑張ろうと気合を入れている。
リクヲ
リクヲ
大丈夫……大丈夫。みんながいる……。
あなた

りっくん。落ち着いた?

リクヲ
リクヲ
うん。心配してくれてありがとう。
りっくんは微笑みを浮かべている。よかった……。
ふぇると
ふぇると
あれ?俺たち最後かもしれないっすね。
マサイ
マサイ
え?嘘。
ふぇると
ふぇると
みんな着いたってLINE来ました。
あなた

マサイ。あとちょっとだよね?

マサイ
マサイ
うん。すぐそこ。
あなた

あとちょっとだから、大丈夫だね!

あなた

楽しみ〜!

この、心霊スポットにあなたたちが訪れなかったら、今後の話はまたガラリと変わっていたかもしれない。

プリ小説オーディオドラマ