第29話

だい。にじゅうよんわ
922
2019/07/28 09:57
ただいまあなたはもっきゅんとお皿洗いの真っ最中。さっきシェアハウスの人たちの自己紹介を聞いたところ。
あなた

本当に人が多いんですね…。覚えられるかなぁ?

モトキ
モトキ
すぐに覚えると思うよ!…個性的な人が多いから!
確かに。性格、考え方、趣味…。そして髪色も。面白そうな人が多い。
そんな事実を知った時知りたくなったことが1つ浮かんだ。
あなた

皆さんはなんの共通点でここに住むことになったんですか?

モトキ
モトキ
あ!言ってなかった!
もっきゅんは照れ隠しをする。
モトキ
モトキ
職業がみんな一緒なんだ!
あなた

そうなんですね!…ちなみになんの仕事なんですか?

モトキ
モトキ
頭がいいあなたちゃんにわかるかな?
あなた

バカにしてません?私だってわかります!

もっきゅんがバカにしてくるので強気にそう言った。するともっきゅんは笑いながら
モトキ
モトキ
ごめんw俺たちYouTuberなんだ!
へ…?
あなた

ゆーちゅーばー?

モトキ
モトキ
動画投稿サイトのyoutubeってわかる?
あなた

あ…はい。わかります。

モトキ
モトキ
そのサイトで動画を投稿して収入を得る…。それがYouTuberって仕事!
あなた

し…知らなかった…。

モトキ
モトキ
あなたちゃんってyoutubeで何を見てたの?
あなた

音楽…ですかね。

モトキ
モトキ
どんな?
あなた

いろいろですよ。勉強で聴いていたので。

モトキ
モトキ
だから俺たちのこと知らないんだぁ…。
あなた

…なんか………。ごめんなさい。

モトキ
モトキ
謝ることないって!知らなかったんだもん。シルク言ってたし。
あなた

ちなみにグループ名って何ですか?

モトキ
モトキ
俺たちは「フィッシャーズ」って名前。ポッキーは1人でやってるよ〜。りくもね。
うるさい人たちは「アバンティーズ」ふぇるととはるくんは「北の打ち師達」って名前!!
あなた

…あとで観ますね!

モトキ
モトキ
ありがとう😊みんな喜ぶと思う!
あと少しでお皿洗いが終わる。…みんなお皿使いすぎ…!

プリ小説オーディオドラマ