第28話

だい。にじゅうさんわ(最後まで見てね!)
945
2019/07/27 10:23
モトキ
モトキ
あなたちゃんありがと〜!マジで助かったよ…。
あなた

いえいえ…。私にできることといえばこれぐらいしかないので…。

私は絶賛もっきゅんのお手伝い中。私はもっきゅんが洗ったお皿を布巾で拭く仕事をしているところだ。
あなた

いつも…このお皿の量を1人で洗ってるんですか?

モトキ
モトキ
いやぁ…。みんな忙しくてね…。俺は編集とかしなくていいから。
こういうことでしか役に立てないからね…。
編集?なんのことだろう?私は思い切って聞いてみた。
あなた

もっきゅん…。編集?って何?

モトキ
モトキ
あれ?シルクからなんも聞いてないの?
あなた

自己紹介の時に教えてもらえるって言ってて…。

モトキ
モトキ
ありゃ。シルクもひどいな。
もっきゅんは頭をくしゃくしゃとかくとリビングにいる人たちに指をさし始めた。
モトキ
モトキ
あそこにいる人わかる?
あなた

あぁ…。はい

モトキ
モトキ
あそこに固まっている2人組。今パソコンを持っているのが「ふぇると」。
ふぇると
ふぇると
よろしくね!あなたちゃん!
聞こえていたのだろう。ふぇるとは笑顔でこっちに手を振ってきた。私は軽く会釈をする。
モトキ
モトキ
その隣が「はるくん」。
はるくん
はるくん
俺だよ〜!
モトキ
モトキ
そしてあっちにいるマスクしている人!「ポッキー」っていうんだ!
ポッキー
ポッキー
よろしくね。
あなた

(遠くてもわかる。イケメンだ。)

モトキ
モトキ
……で。あそこにいるカラフルな人たち兼うるさい人!
そらちぃ
そらちぃ
うるさい奴って言ったでしょ!
聞こえていたんだ…。でも、もっきゅんは反発を無視して
モトキ
モトキ
今騒いでいる人は「そら」。
そらちぃ
そらちぃ
騒いでいる人ってひどくない!?
エイジ
エイジ
うるせぇ。そら。
モトキ
モトキ
そらをなだめているのは「エイジ」。
ツリメ
ツリメ
りっくん〜遊ぼ…?
リクヲ
リクヲ
え〜?遊ぶの?
モトキ
モトキ
あそこで遊ぶって誘っているのは「ツリメ」。誘われてるのは「リクヲ」。
すしらーめんりく
すしらーめんりく
ちょっとぉ〜。先輩たちうるさい〜。
モトキ
モトキ
うるさいって言ってるのは「りく」。
あなた

個性的な人たちですね…。

モトキ
モトキ
んで!我らのグループ!あそこにいるパソコンいじってる人!「マサイ」。
マサイ
マサイ
ペコ)
私たちの視線に気づいたのか会釈をしてくれた彼。
モトキ
モトキ
ゲームをしているのは「ダーマ」。
ダーマ
ダーマ
俺にスマブラで勝てるか?
あなた

……無理だと思います…。

突然尋ねられ、そう答えると満足そうに笑っていた。
モトキ
モトキ
音楽を聴いているのは「ぺけたん」。
ぺけたん
ぺけたん
よろしく!
モトキ
モトキ
あそこでストレッチしているのは「ザカオ」。
ザカオ
ザカオ
あなたちゃん!仲良くしようね!
モトキ
モトキ
で、そこで寝てるのは「ンダホ」。そして「モトキ」!
モトキ
モトキ
……で。もう、カンタとトミーはわかるよね?
あなた

はい!シルクさんに教えていただいたので!

モトキ
モトキ
あなたちゃん。「さん」は無しだよ?
あなた

あ…!ごめんなさい!

モトキ
モトキ
少しずつ名前を覚えていって、生活すれば大丈夫!
あなた

はい!

モトキ
モトキ
なんかあったら俺を頼ればいいよ!
あなた

ありがとうございます!

モトキ
モトキ
じゃあ!お皿洗い終わらせよっか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
如月。
如月。
はい!作者如月。です!楽しんでいただいているでしょうか?
報告です!なんと!ハートが200を越えました!嬉しい限りです💕
如月。
如月。
ここまでいろんな方々に見ていただける者だとは思いませんでした!
実は作者は恋愛ものを読んだことがなく、話が成立するか、見ていただけるかとても不安でした…。
如月。
如月。
しかし!皆様がこの小説を見つけていただいたおかげでここまで来られました!ありがとうございます!
…ですが!如月。は進化し続けます!まだまだ上を目指します!
如月。
如月。
そのためには皆様の力が必要です!長編となる予定です!投稿中などにサッと見られる…。
そんな小説を作って参ります!ご期待ください!以上!如月。でした!

プリ小説オーディオドラマ