第18話

あむぎり(たまにゆうま)「悪ノ召使」
150
2023/05/21 23:47




あむぎり
(なんか歌いたいな〜)
あむぎり
(あ!"あれ"歌おう!)
あむぎり
スゥ~
あむぎり
君は王女僕は召使い
あむぎり
運命分かつ哀れな双子
あむぎり
君を守るそのためならば
あむぎり
僕は悪にだってなってやる!



あむぎり
期待の中僕らは生まれた
あむぎり
祝福するのは教会の鐘
ゆうま
(あれ?あっちゃん?)
あむぎり
大人たちの勝手な都合で
ゆうま
(歌ってる…?……悪ノ召使?)
あむぎり
僕らの未来は二つに避けた
あむぎり
たとえ世界のすべてが
ゆうま
(確か、あれ、どっかで掛け合いがあった気が……)
あむぎり
君の敵になろうとも
あむぎり
僕が君を守るから君はそこで笑っていて
あむぎり
君は王女僕は召使い
あむぎり
運命分かつ哀れな双子
あむぎり
君を守るそのためならば
あむぎり
僕は悪にだってなってやる




あむぎり
隣の国へでかけたときに
あむぎり
街に見かけた緑のあの子
あむぎり
その優しさしげな声と笑顔に
あむぎり
人目で僕は恋に落ちました
あむぎり
だけど王女があの娘のこと
あむぎり
消してほしいと願うなら
あむぎり
僕はそれに応えよう
あむぎり
どうして?涙が止まらない

あむぎり
君は王女僕は召使い
あむぎり
運命分かつ狂しき双子
あむぎり
「今日のおやつはブリオッシュだよ」
あむぎり
君は笑う無邪気に笑う


あむぎり
もうすぐこの国は終わるだろう
あむぎり
怒れる国民たちの手で
あむぎり
これが報いだというのならば
あむぎり
僕はあえてそれに逆らおう
あむぎり
「ほら僕の服を貸してあげる」
あむぎり
「これを着てすぐお逃げなさい」
あむぎり
「大丈夫僕らは双子だよ」
あむぎり
「きっと誰にもわからないさ」


あむぎり
僕は王女君は逃亡者
あむぎり
運命分かつ 悲しき双子
あむぎり
君を悪だと言うのならば
あむぎり
僕だって同じ血が流れてる
ゆうま
(そろそろ…ですかね?)


あむぎり
むかしむかしあるところに
あむぎり
悪逆非道の王国の
あむぎり
頂点に君臨してた
あむぎり
とても可愛い僕の姉弟


あむぎり
たとえ世界のすべてが
ゆうま
ついにその時はやってきて
あむぎり
!?
あむぎり
君の敵になろうとも
ゆうま
終わりを告げる鐘がなる
あむぎり
僕が君を守るから
ゆうま
民衆などには目もくれず
あむぎり
君はそこで笑っていて
ゆうま
君は私の口癖を言う


あむぎり
君は王女僕は召使い
あむぎり
運命分かつ哀れな双子
あむぎり
君を守るそのためならば
あむぎり
僕は悪にだってなってやる
あむぎり
もしも 生まれ変われるならば
あむぎり
その時はまた遊んでね……


あむぎり
っゆうま!?
ゆうま
上手でしたよ、あっちゃん
あむぎり
どこから!?
ゆうま
ん〜、わりと最初から…ですかね?
あむぎり
うわ…最悪だ…
ゆうま
なんでですか?僕は好きですよ?あっちゃんの歌声。
あむぎり
うう〜////
ゆうま
また今度、歌いましょうね!


END

プリ小説オーディオドラマ