第21話

21話
473
2020/08/10 14:50
大ちゃんが来なくなって1週間が経った今日の楽屋を見てみよう
山田涼介
山田涼介
大ちゃん今日も来ないね
知念侑李
知念侑李
何してるのかな?
中島裕翔
中島裕翔
学校に真面目に通うようになったってよ
山田涼介
山田涼介
え?
中島裕翔
中島裕翔
噂で聞いたから良くは分からないけど

真面目に遅刻もせず学校に来るようになってるし、委員会やクラスの係をこなしてるって。

んで、最近じゃーバスケの部活も真面目にこなしてるからか、女子に人気が増えてるらしい
山田涼介
山田涼介
ッ……モテてるってこと?
中島裕翔
中島裕翔
うん。涼介の気持ちを分かってるから黙っておこうと思ったけど……あとから知って辛くなって欲しくないから、先に教えとくね

前に進むんだよ?また知念に怒られるぞ
知念侑李
知念侑李
そうだよ。そのくらいで逃げるつもりなら怒るからね
山田涼介
山田涼介
分かってるよ。

けど、前まで人気なくて俺と、伊野ちゃんだけだったのに。

女子にもモテ始めるんだね。

大ちゃん顔も、性格もいいし、悪い所は何も無いし、

なんか辛い
知念侑李
知念侑李
仕方ないよ
中島裕翔
中島裕翔
大ちゃんでも女の子から告られても振ってるらしいよ
山田涼介
山田涼介
え?なんで?
岡本圭人
岡本圭人
Rumor has it that he refuses, saying, "I'm sorry that I have someone I really want to cherish."

He added, "I don't know if you like this feeling.But thank you for liking me and courageously confessing to me 😊 I'm sorry I couldn't answer that feeling, but I'm sure you have someone nice, so don't give up."
山田涼介
山田涼介
そ、それはなんて言ったんだ?
岡本圭人
岡本圭人
彼は「本当に大切にしたい人がいてごめんなさい」と断るといううわさだ。

彼はさらに、「この感じが好きかどうかは分からない。でも、私を好きになってくれて、勇気を出して告白してくれてありがとう😊そういう気持ちに答えられなくてごめんなさい。でも、あなたにはきっといい人がいるでしょうから、諦めないでね」
岡本圭人
岡本圭人
っていう意味。
岡本圭人
岡本圭人
簡単に言えば

噂では「俺には心から大切にしたい人がいるからごめんね。でもね?この感情がみんなの言う好きなのかは分からないんだよね笑」って事。

告ってくれた子達には丁寧に「こんな僕を好きななってくれて、勇気出して告白してくれてありがとう😊その気持ちに答えてあげられなくてごめんねでもきっと君にも素敵な人が居るから諦めないでね」って言うらしい。

それはどんな人が告白してもね
山田涼介
山田涼介
ッ……大ちゃんに好きな人が居るの?

なんで?告白断るの?

誰なんだろー。
知念侑李
知念侑李
まぁー僕たちには分かるよ。

大ちゃんが気づいてない感情なだけで。

大ちゃんが好きだって思ってる人
山田涼介
山田涼介
え?誰
知念侑李
知念侑李
教えない
山田涼介
山田涼介
なんで?
知念侑李
知念侑李
そりゃー本人確認しないとね?

僕たちが思ってる人なら合ってるけど違う可能性もあるし
山田涼介
山田涼介
ッ……分かった
伊野尾慧
伊野尾慧
そうと決まれば大ちゃんの所行ってあげな
山田涼介
山田涼介
え?伊野ちゃん??なんで
伊野尾慧
伊野尾慧
俺は振られたみたいなもんじゃん?

俺、自分勝手に気持ちを押し付けて、喧嘩して、初めて大ちゃんの気持ちを知ったの。

それで、もし訳ないし謝るのは謝るよ?

けど大ちゃんが好きな人は俺じゃない。

前から分かってたから
山田涼介
山田涼介
そっか。

大ちゃんが誰を好きであれこれからも宜しくね伊野ちゃん
伊野尾慧
伊野尾慧
おう。

良きライバルだな。
山田涼介
山田涼介
それは恋で?仕事で?
伊野尾慧
伊野尾慧
んー。

両方だけど、仕事かな?

恋は終わったから
山田涼介
山田涼介
そっか。伊野ちゃんはいいひと居るよ

勇気づけてくれてありがと
伊野尾慧
伊野尾慧
行ってあげないとー逃げちゃうよ?
山田涼介
山田涼介
あっ、うん。

また明日
そう言い仕事の楽屋を出ていった山田
---------------------------------------------------------------------------------
知念侑李
知念侑李
伊野ちゃん?
伊野尾慧
伊野尾慧
なーにー知念
知念侑李
知念侑李
(。´・ω・)ノ゙ナデナデ
伊野尾慧
伊野尾慧
え?
知念侑李
知念侑李
伊野ちゃんの心が泣いてる
伊野尾慧
伊野尾慧
ッ……
知念侑李
知念侑李
大ちゃんの事好きだもんね今でも本当は
伊野尾慧
伊野尾慧
好きじゃない
知念侑李
知念侑李
嘘つかなくていいよ?
伊野尾慧
伊野尾慧
何で嘘とかいうの
知念侑李
知念侑李
伊野ちゃん泣いてるもん
伊野尾慧
伊野尾慧
嘘、
自分の頬を触ると確かに泣いていた
知念侑李
知念侑李
伊野ちゃんは優しいよ。

涼介の為に嘘つくんだもん
伊野尾慧
伊野尾慧
あーでもしないと山田は動かないでしょ
知念侑李
知念侑李
そうだね。

涼介はみんなから「完璧」「凄い」「エース」って言葉を向けられるけど人一倍プレッシャーに弱くて、すぐ落ち込むんだよね。

でもメンバーがいる時は笑顔を絶やさない人でさ。

エースであり続けなきゃ行けない不安を抱えてるんだよ。

でもそんな涼介でもちゃんと心のある人だから、恋になると病んで、落ち込んで、暗くなってってすぐ分かる。

隠しきれてないからね。
伊野尾慧
伊野尾慧
そうだね。

涼介の努力は凄いスピードで加速してる。

その分涼介はストレス発散の仕方を見失って壊れていく。
知念侑李
知念侑李
でも涼介も凄いけど何より凄いのは大ちゃんだったね
伊野尾慧
伊野尾慧
うん。

大ちゃんはねう俺が入所した時女の子だって思ってたらしくずっと護衛してくれてて。

男だってわかった時ですら「伊野ちゃんは俺にとって大切な親友だから」って守ってくれた。

俺は見た目が女の子みたいだからさ間違われやすくて、狙われやすかったんだよね。

そんな時でも大ちゃんはいち早く駆けつけてくれた。

え?近くにいなかったよねとか考えてる暇ないくらい
知念侑李
知念侑李
うん
伊野尾慧
伊野尾慧
でもね大ちゃん無理してるのすっごくわかりやすいの

山田みたいに顔に出てるわけじゃないけど、ふとした時笑ってないの。

気付いていたのに話を聞いてあげれなくて、あの喧嘩は俺にとって為になった。

大ちゃんはみんなを引き立たせてくれる引き立て役が多くて大ちゃん自身の努力はファンに認められなかった時期があった
知念侑李
知念侑李
うん
伊野尾慧
伊野尾慧
そのせいか分からないけど大ちゃんはあがり症な自分を克服する一人旅に出たよね。

大ちゃん泣いてたんだって山田との電話で。

大ちゃんは人に弱みを見せないからさ強いって思ってたけど、都合のいい言葉で確かに片付けてたんだな俺。

大ちゃんは自分よりメンバーを優先してくれてたのになんで俺達甘えてたのかな。

大ちゃんが居ることが当たり前、大ちゃんが話を聞いてくれるのが当たり前って一方通行。

大ちゃん凄いよね。
知念侑李
知念侑李
僕達7 と、BESTの架橋やりたいって大ちゃんからの提案をやり遂げてる。

あんなの僕達には出来ないよ。
中島裕翔
中島裕翔
大ちゃんが居ることは当たり前じゃないんだって思えたからこそ謝るべきだよね俺たち
いつの間にか話に語ってきた裕翔
知念侑李
知念侑李
そうだね。
伊野尾慧
伊野尾慧
謝るべきだね
岡本圭人
岡本圭人
俺たちしっかり想いを伝えよ
八乙女光
八乙女光
大ちゃん居ねーのつまんねーしな
薮宏太
薮宏太
楽屋が静かでもの寂しいです
髙木雄也
髙木雄也
それだけ大ちゃんの存在は大きいんだ
中島裕翔
中島裕翔
山田に託そう
知念侑李
知念侑李
うん

プリ小説オーディオドラマ