第5話

いざ図書館へ
165
2019/06/30 08:45
ガラッ
天野あやめ
天野あやめ
失礼します
原田あきら
原田あきら
礼儀正しいな
天野あやめ
天野あやめ
普通でしょう?
原田あきら
原田あきら
はいはい
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
は、畠中もかさんいらっしゃいますか、、!
山本 あずさ
山本 あずさ
そんなんで出てくるわけねーだろ
山本 あずさ
山本 あずさ
お前バカか
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
なんですって!!!
天野あやめ
天野あやめ
しーっ
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
ごめんなさい、、。
天野あやめ
天野あやめ
なんか物音聞こえるわ
ぴたぴたと裸足で歩く音が聞こえる
どんどん近くなっていく
原田あきら
原田あきら
まじかよ((小声
そうしてわたしたちの目の前に現れた
被害者
被害者
あ"あ"あ"
被害者
被害者
あの、、、
天野あやめ
天野あやめ
はい?
原田あきら
原田あきら
おいっ、、!やめとけっ、、!
被害者
被害者
わ、、わたしがみえるの、、、?
天野あやめ
天野あやめ
ええ、見えますよ
原田あきら
原田あきら
あーーー、、ったく
被害者
被害者
じゃあなぜ逃げないの
天野あやめ
天野あやめ
仕事なので
被害者
被害者
ああ、そうなの、、、
畠中もか
畠中もか
わたし、畠中もか
天野あやめ
天野あやめ
知っています
天野あやめ
天野あやめ
失礼ですが、あなたのことは少し調べさせていただきました
山本 あずさ
山本 あずさ
よく幽霊と喋れるな((小声
畠中もか
畠中もか
わたしもこんな人初めてです
原田あきら
原田あきら
だろーな
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
あ、、あの、、幽霊ですか、、?
畠中もか
畠中もか
ええ、ほら
幽霊は私たちに触れてみせた
しかし透き通っていて触れない
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
わぁっ‼︎
天野あやめ
天野あやめ
どうして関係のない人を呪うの?
畠中もか
畠中もか
えっ、、!?
畠中もか
畠中もか
なんのことですかっ、?
天野あやめ
天野あやめ
だっていじめられて自殺したからその復讐として色々な人を呪うってうわさよ
畠中もか
畠中もか
い、いじめ、、?
畠中もか
畠中もか
わたしいじめられてなんかいませんよ!?
山本 あずさ
山本 あずさ
それは現実逃避?
畠中もか
畠中もか
ちっちがいます・・・・!!本当にいじめられてないんですって!!
天野あやめ
天野あやめ
じゃあどうしてあの日死んだの?
畠中もか
畠中もか
あのひは、よく晴れていました
----------------------------------------
図書委員の委員長
図書委員の委員長
もかさんー!今日はよく晴れているので換気でもしましょうか!
畠中もか
畠中もか
はいっ!
ガラガラッ
畠中もか
畠中もか
お日様が気持ちいいなぁー
畠中もか
畠中もか
あっあそこにもえちゃん!
畠中もか
畠中もか
おーーーーいっ!!
萌
もかーっーー!
萌
図書委員頑張れっ!!!!
畠中もか
畠中もか
はーいっ!
萌
ばいばーいっ
畠中もか
畠中もか
ばいばーいっ
そして、手を振ろうとしたそのとき、、!
畠中もか
畠中もか
わ、わぁ!!!
バランスを崩し下へ落ちていく
畠中もか
畠中もか
きゃああああ!!
図書委員の委員長
図書委員の委員長
!?
図書委員の委員長
図書委員の委員長
どうしましたか!!!
萌
も、もかぁ!!!!!
萌
だっだれか!!!!もかが、、、、生徒が、、五階の窓から落ちました!!!
その後すぐ病院へ搬送されたが、死亡が確定
---------------------------------------------
畠中もか
畠中もか
ってことなんですよ
天野あやめ
天野あやめ
全然書いてあることと違うじゃない
畠中もか
畠中もか
なんかどう言うわけか自殺になっちゃって
畠中もか
畠中もか
なんかつじつまを合わせるためにいじめられたせっていになったんですよ
畠中もか
畠中もか
それでずっとこれが心残りで成仏できませんでした、、、
山本 あずさ
山本 あずさ
納得
天野あやめ
天野あやめ
なるほど
畠中もか
畠中もか
伝えようとしてもみんな逃げて行ってしまって笑
もかが寂しそうに笑う
畠中もか
畠中もか
でも良かったです
畠中もか
畠中もか
こんな人に出会えて
天野あやめ
天野あやめ
わたしも謎が解けて良かったわ
畠中もか
畠中もか
これで安心して成仏できるよ・・・・!!
そう言ってもかはみるみる薄くなっていく
畠中もか
畠中もか
あ、聞いてなかったけどなまえは、、?
天野あやめ
天野あやめ
わたしは天野あやめ探偵部よ
畠中もか
畠中もか
あやめちゃん、、!探偵部の皆さん!本当にありがとう!!
畠中もか
畠中もか
またどこかで笑
そうしてもかは跡形もなく消えていった
天野あやめ
天野あやめ
意外と簡単だったわね
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
か、感動しました!!!
原田あきら
原田あきら
にしても死者リスト
原田あきら
原田あきら
いい加減なこと書くな
山本 あずさ
山本 あずさ
それをすんなり渡した先生もどうかと思うけどね
天野あやめ
天野あやめ
まあ解決したしいいじゃない
天野あやめ
天野あやめ
泊まらずに済んで
平坂 あゆみ
平坂 あゆみ
荷物こんなありませんでしたね
こうして私たちはまた別の事件へと進んでいった
作者😇
作者😇
いやー感動ですねー
天野あやめ
天野あやめ
次の時間考えてあるの?
作者😇
作者😇
ないです😇
天野あやめ
天野あやめ
はぁ、、、
作者😇
作者😇
頑張りますって!!
作者😇
作者😇
それじゃあばいばーいっ

プリ小説オーディオドラマ