第6話

悲しいお知らせ最後まで読んでください!
1,478
2021/04/19 07:55
悲しいお知らせになりますが今日の朝8時48分妹が息を引き取り天国へと旅立ってしまいました……
私たち家族にとって、大切な妹でした……いつも笑顔で優しくて明るくて元気でなのに急にいなくなるとは、思いませんでした。私の妹が生まれてきた時私は、5歳でした妹は、生まれてきた時から体が弱くお腹から出てきた時も生きるか死ぬかの確率だと死ぬ確率が高かったそうです1週間が戦いになると言われて私は、まだ5歳にも関わらず新しい命が急に無くなることがすごく悲しいことだと感じました……でも一生懸命必死に泣いて生きててくれました‼️その後は、元気にすくすく元気に育ってくれました。大丈夫だろうと油断していた時5歳の時に癌と診断されました。毎晩1人にしないように家族で着いていました妹が気を使ったのか帰っていいよと言われました。家に帰った途端病院から電話がかかってきました。急いで病院に行くともう手遅れな感じがしました。色んな器具に繋がれた妹は、助けを求めているような顔をしていました……私が帰らなければと今でも後悔していますそこから6ヶ月目を開けることなく1年が経ちましたやっと目を開けてくれたと思ったら喋れなくなっていましたご飯も食べられず歩けなくなっていましたそんな妹を見て必死に謝りましたすると妹が今まで見たことの無い笑顔とびっきりの笑顔でいいよと許すように笑うのが分かりましたすごくすごくすごく優しい子だと思いました
それが私たちの最後の別れでしたこの頃くらいにコロナウイルスが流行りだし面会が出来なくなりました……亡くなったと聞いたのは、電話でしたせめて最後に一緒に笑いたかった……一緒に話したかった一緒にオタ活したかった……まだまだ一緒にいたかった……そんな後悔が押し寄せてきます。
最後になりますが妹の代わりにこの続きを出そうと思います少し話の内容が変わってしまったりするかもしれませんがご了承ください。
どうか天国での妹の幸せを願ってあげてください涙
最後まで読んでくださって
ありがとうございました

プリ小説オーディオドラマ