第37話

第二十六訓 飼い主とペットは似る
69
2024/06/08 13:37
坂田銀時
坂田銀時
ふぬををををを!!
定春
定春
ヴヴヴヴ
あなた
おまっ!?銀時もっと引っ張って!!
坂田銀時
坂田銀時
引っ張ってるよ!!
そりゃあものすごいくらいにね!!
あなた
ちょぉっ 定春ゥ!!
マジここで用たしちゃ
ダメだって!!
坂田銀時
坂田銀時
そーだよ!!お前の排泄物は
わんぱく坊主の夢より
でかいんだから!!
坂田銀時
坂田銀時
チクショーだから散歩なんざ
嫌だったんだよ!!
あなた
んもぉ!!面倒は必ず私が見るアル
とか言ってたくせにィ!!
坂田銀時
坂田銀時
アレだろ?最終的にはぜってー
お母さんが犬の世話することに
なるんだよ!!アレ?俺達お母さん?
  
???
フン
???
ペットのしつけもできんとは情けない、、、
銀時&夢主
!
桂小太郎
桂小太郎
動物一匹自由にできんようで
天下国家をどうして動かせようか、、、
桂小太郎
桂小太郎
貴様等それでも侍か!?
エリザベス
エリザベス
「、、、」
あなた
えっ、、、ヅラ、、
なにソレ気持ちワル!!
桂小太郎
桂小太郎
気持ち悪くない!
エリザベスだ
坂田銀時
坂田銀時
いや単体で見るとそーでもねーがよ
あなた
そうヅラとセットになると気持ちワルイ
あなた
っていうかお前が気持ち悪い!
桂小太郎
桂小太郎
坂本のバカがこのあいだ俺の
ところに来て勝手において
いったんだ
桂小太郎
桂小太郎
大方どこぞの星で拾ってきたんだろう
桂小太郎
桂小太郎
相変わらず宇宙航海などに
うつつをぬかしているらしいからな
坂田銀時
坂田銀時
でもオメー地球外生物は
嫌いじゃなかったか?
桂小太郎
桂小太郎
こんな思想も何もない者を
どう嫌いになれというんだ
桂小太郎
桂小太郎
それに、、、

桂小太郎
桂小太郎
けっこう カワイイだろう?
銀時&夢主
、、、
桂小太郎
桂小太郎
よーし いくぞエリザベス
桂小太郎
桂小太郎
今日は河川敷までいこうか!
エリザベス
エリザベス
「、、、」
定春
定春
ウ ガ ウ ガ
坂田銀時
坂田銀時
ちょっ、、定春頭噛むのヤメテ
志村新八
志村新八
ヘェー あの桂さんがねェ
意外なところもあるんスね
あなた
ほんとにねぇ
坂田銀時
坂田銀時
ん”ん まぁ奴も丸くなった
ってことじゃねーの?
 
坂田銀時
坂田銀時
ウチのももらってくんねーかな
坂田銀時
坂田銀時
生産性のねェ奴はウチにはいらねーよ
坂田銀時
坂田銀時
コイツが産むのはウンコと
痛みだけじゃねーか!
あなた
その言い方は定春に失礼じゃね?
神楽
神楽
そうアル 定春!
そのまま頭噛み砕くヨロシ
定春
定春
ワ ン ッ
坂田銀時
坂田銀時
待て待て待て待て
わかった わかった!
坂田銀時
坂田銀時
ウンコと痛みプラス シッコだ
神楽
神楽
ヨシ定春離してやれアル
志村新八
志村新八
ヨシじゃねーよ ロクなモン
プラスされてねーじゃねーか!
あなた
神楽はそれでいいんだ、、
志村新八
志村新八
大体ペットは安らぎを
与えてくれる存在ですよ
見返り求める方が間違ってますよ
                                    ガ ガ  📺
アナウンサー
番組では変なペットを募集しています
あなた
!
アナウンサー
鎖国解禁以来我が国には天人と共に
様々な生物がやって来ております
あなたの近所にも変なペットいませんか?
アナウンサー
当番組ではそんな変でかわいい
ペットを集め日本一を
決定したいと思います
アナウンサー
グランプリには豪華商品が、、、
 
坂田銀時
坂田銀時
、、、安らぎと豪華商品
坂田銀時
坂田銀時
どっちが欲しい?
アナウンサー
変であることを恐れるな
変とはつまりオリジナリティーだ!
アナウンサー
第一回 宇宙で一匹変てこペット
グランプリぃぃぃ!!
                                    チ ャ ン  チ ャ ラ  チ ャ ン ー  📺
キャサリン
キャサリン
、、、
                                     ガ ラ ラ
お登勢
お登勢
ただいま〜
キャサリン
キャサリン
オ帰リナサイ ドウデシタオ登勢サン
お登勢
お登勢
ダメだまた逃げやがったよアイツ等
お登勢
お登勢
ったく家賃回収の度に逃げ回りやがって
お登勢
お登勢
見つけたらボコボコにしてやるよ
キャサリン
キャサリン
アッ!? オ登勢サン オ登勢サンアレ アレ
お登勢
お登勢
うるせーな またムショに
ブチこまれてーのかあん!?
キャサリン
キャサリン
見テ見テテレビ!
 
アナウンサー
新宿かぶき町から来ていただきました
宇宙生物 定春くんと飼い主の
坂田さんファミリーです
坂田銀時
坂田銀時
、、、
あなた
、、、✌️
 
お登勢
お登勢
坂田さんファミリぃぃぃぃ!?
お登勢
お登勢
何やってんだあいつ等ァァァ!!
 
志村新八
志村新八
ホントに来ちゃいましたね、、、
あなた
なんでピースしたんだろ
ヤバいスゴイ緊張する、
坂田銀時
坂田銀時
弱音吐くなよお前等
やンからにはてっぺん目指すぞ
気合いいれてけ
定春
定春
ン  ガ ブ ガ ブ
アナウンサー
えーとこちら坂田さんに
食いついて離れないのが
定春くん?
アナウンサー
っていうか大丈夫ですか
坂田銀時
坂田銀時
大丈夫ッスよ 定春は賢い子だから
ちゃんと手加減してますからね〜
アナウンサー
血ィでてるんですけど、、、
あなた
定春今口に口内炎できてるから
そーなっちゃってるだけですよ〜
やだなぁ〜 もう定春ったら!
アナウンサー
口内炎なんだと思ってるんですかアナタ
志村新八
志村新八
銀さん 審査員ひいてますよ
血ィ 止めて止めて
あなた
か、神楽早く定春止めてよ!
志村新八
志村新八
そうだよ!定春神楽ちゃんの
いうことしかきかないんだから
神楽
神楽
ワカッタアル
                             カ ッ チ  コ ッ チ
あなた
やばい神楽すごいカチコチだ
神楽
神楽
定春ぅぅ!! メッ!!
晩ご飯抜きにするアルヨ!!
モブ
え、えぇ、、、
志村新八
志村新八
オメーも抜きにされてーのか!?
アナウンサー
、、、、、、えー ぺット以上に
個性的な飼い主さん達みたいですね
アナウンサー
じゃあいったんCMでーす
  
あなた
ちょっとオメー等!もっとちゃんとやれ!
志村新八
志村新八
こんなんじゃ決勝どころか
予選敗退ですよ!
坂田銀時
坂田銀時
そーか?審査員の奴等
俺にくぎづけになってたぞ
あなた
そりゃそーだろーよ!!
あなた
オメェ鏡で自分の顔見てこい!!
神楽
神楽
さ、三人ともぅ動きがカタイネ
舞台をフルにつかっていこう!
身体もっと動かそ!!
志村新八
志村新八
おめーが一番ガチガチじゃねーか!!
アナウンサー
ハーイじゃあ次の方どーぞ
!!
アナウンサー
続いての変てこペットは
宇宙生物エリザベスちゃん
エリザベス
エリザベス
「、、、」
アナウンサー
そして飼い主の
宇宙キャプテンカツーラさんです
桂小太郎
桂小太郎
、、
銀時&夢主
、、、なにやってんのアイツ?
坂田銀時
坂田銀時
指名手配中の奴が変装までして
テレビに出てきたよ
あなた
何がやりたいのアイツ?
え、ホントになにやりたいの??
志村新八
志村新八
よほどペットが
気に入ってるよーですね、、、
神楽
神楽
ペットもそーだけど
あの衣装も気に入ってるアル
アナウンサー
えー カツーラさん宇宙キャプテン
って要するに何なんですかね?
桂小太郎
桂小太郎
要するに宇宙のキャプテンです
アナウンサー
えーあちらの定春ちゃんと対戦し
勝ち残った方が決勝へと進めるわけですが
アナウンサー
どーですか自信の程は?
桂小太郎
桂小太郎
あんなのタダの
デカイ犬じゃないですか!
桂小太郎
桂小太郎
ウチの実家の太郎も
アレくらいありますよ
あなた
うわスゲー言ってくる、、
お前等挑発アレに乗っかんなよ!
坂田銀時
坂田銀時
んだコラァ ヅラァ!
あなた
お前ェェェ!!
坂田銀時
坂田銀時
てめーのそのペンギンオバケ
みてーな奴もなウチの実家じゃ
水道の蛇口ひねったら普通に
出てきてたぞ
志村新八
志村新八
ばれるよ ばれるウソは止めて!!
アナウンサー
それじゃアピールタイム終えて
対決にうつらせてもらいますよ
アナウンサー
私の投げたこのフライドチキンの骨
を先にくわえ持ち帰った方が勝ち
アナウンサー
飼い主の誘導もけっこーですよ
坂田銀時
坂田銀時
んなまどろっこしーの止めてよォ
男らしく殴り合いでいこーや?
桂小太郎
桂小太郎
望むところだ!
アナウンサー
いやオメー等じゃねーよ!!
いい加減にしろよオメー等!!
志村新八
志村新八
これ もしかしたら勝てるんじゃない?
志村新八
志村新八
エリザベスはどう見ても鈍足そーだもん!
志村新八
志村新八
ねェ 神楽ちゃん?
神楽
神楽
🗒新八そこでボケる
志村新八
志村新八
もう帰れば
アナウンサー
さぁてみなさん外に来ました!!
アナウンサー
ここで定春くんとエリザベスちゃんの
対決が始まります!
 
アナウンサー
それじゃあいきますよォオ!!
位置についてェェ!!
アナウンサー
よ〜〜い
定春
定春
グ グ , ,
エリザベス
エリザベス
グ グ , ,
アナウンサー
ど〜〜ん!!
                                     バ ッ
アナウンサー
ああーっと これはっ、、、!!
坂田銀時
坂田銀時
おわァァァァァァァ!!
あなた
んえっ!ちょっ、、定春ゥ!?
定春
定春
ム ガ モ ゴ
坂田銀時
坂田銀時
バカ おめっあっちだって!いだだ
アナウンサー
定春ちゃんイキナリ逆走して
飼い主に食らいついたァ!!
アナウンサー
一体何なんだ お前等の関係は!?
アナウンサー
一方エリザベスちゃんの方は、、、
エリザベス
エリザベス
ドドドドドドドドドドド
アナウンサー
ものスゴイスピードだ!!
アナウンサー
一見不利と思われたエリザベスちゃん
スゴイスピードでかけてゆく!!
アナウンサー
アレ?気のせいか!?
一瞬オッさんの足のよーなものが、、、
アッまた見えた!!
桂小太郎
桂小太郎
言いがかりは止めろ
エリザベスはこの日のために
特訓を重ねてきたんだ
桂小太郎
桂小太郎
オッさんとかそんなこと言うな!
アナウンサー
あ、、、スンマセン
志村新八
志村新八
銀さんどうしようもうダメだ!
定春
定春
ガ ウ ガ ウ
神楽
神楽
定春
定春
定春
!
神楽
神楽
どくアルヨ
                                     グ イ  🌂
坂田銀時
坂田銀時
!!
あなた
か、神楽ぁ??銀時になにして、、、?
神楽
神楽
なにって傘に吊り下げてるだけヨ
神楽
神楽
ホーレホーレ ほしいかいコイツが
定春
定春
ワ ン ワ ン ッ
坂田銀時
坂田銀時
オイオイ降ろせるクソガキ!
神楽
神楽
いけェェ!!
坂田銀時
坂田銀時
お???
                                    ブ ォ ン
坂田銀時
坂田銀時
うぉあああああぁぁぁ!?!?
アナウンサー
あ"あ"あ"あ"あ"
志村新八
志村新八
なっ投げたァァァ!?
                                     ド コ ン
あなた
あ、エリザベスとぶつかった
定春
定春
ダ ッ 
アナウンサー
これは坂田さん
定春が食らいついてくるのを
利用してエサになった!
定春
定春
ド ド ド ド ド ド ド
アナウンサー
猛然と駆ける定春くん!!
アナウンサー
しかしエリザベスちゃん
既に骨に手を、、、、、
                                     ガ ッ
エリザベス
エリザベス
!!
坂田銀時
坂田銀時
待てよ
                                      ニ ヤ ッ
坂田銀時
坂田銀時
豪華賞品は渡さん
アナウンサー
おおっと!!
坂田さんお持ちの木刀を首にまわし
エリザベスちゃんの動きを止めた!!
アナウンサー
それはいいのか!?
                                     ガ ッ
坂田銀時
坂田銀時
!!
桂小太郎
桂小太郎
エリザベスを離せェェ!!
豪華賞品は俺とエリザベスのも、、、
                                      ツ ー  🩸
桂小太郎
桂小太郎
!
定春
定春
ガ ブ ッ
桂小太郎
桂小太郎
、、、、、、フン
桂小太郎
桂小太郎
なんだかんだ言っても
御主人様が好きか?
桂小太郎
桂小太郎
だが それ以上かみつこう
ものなら 君の御主人様の首を
折るぞ!!さあどーする?
坂田銀時
坂田銀時
どーするじゃねーよ!!
通じるわきゃねーだろ!!
あなた
お前等なにやってんの???
アナウンサー
てめー等よォ!!競技変わってんじゃねーか!!
アナウンサー
頼むから普通にやってくれェ!!
放送できねーよコレ
桂小太郎
桂小太郎
放送などしったことか!!
エリザベス
エリザベス
あーーーー、、、
もういいっスわ〜
!!
エリザベス
エリザベス
なんかだるい
エリザベス
エリザベス
もう帰るんで
エリザベス
エリザベス
ちょっと上どけてもらえますぅ?
アナウンサー
あ"あ"あ"あ"あ" コレは、、、
桂小太郎
桂小太郎
、、、ウソだろ
桂小太郎
桂小太郎
エリザベ、、、


                                     プ チ ン  📺
                                   し ば ら く お 待 ち く だ さ い  📺
お登勢
お登勢
んだ そりゃあああ!!
そりゃねーだろォ!!
お登勢
お登勢
エリザベスに何があったんだいィ!!
オイッ!!エリザベスぅぅ!!


次回 第二十七訓 一つの富士と二羽の鷹に三つの
茄子が勝てるとでも!?(オリジナル)


ちょい補足コーナー
エリザベスは手持ちプレートの時は
「」←コレで話しており、「」が着いていない場合は
中の人が話してい___
エリザベス
エリザベス
、、、、、、、
                                     ギ ロ ッ
、、、ハハハ なんでもないデース、

そ、それじゃ次回もお楽しみに〜

プリ小説オーディオドラマ