第2話

>>2 敗戦した クラス発表戦争
113
2020/10/10 14:19
>>> 凛華 side ____
_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
え … ちょっと待って。


私が 見上げたクラス表。
そこには びっしりと 見た事も無い名前が 並んでいた。

_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
さ , さ , …… 無い 
_櫻岐 夏輝@サクラギナツキ_
櫻岐 夏輝サクラギナツキ
嗚呼 まじ?? 別クラかぁ ~ … 残念…


私は 2年C組。
夏輝はどうやら 2年B組だったらしく , 先程クラスの前で別れてしまった。
憂鬱な気分のまま 教室に入って自分の席に座って ,周りを見渡してみる。
私の席は 前のドアから直線に1番遠い 角の 1番前だ。
本当に知ってる子が誰もいなくて 本当に焦ってる。

せめて1人でも 去年同じクラスだった子 … 。と思ったら 前の ドアから入ってきた 1人の青年が目に映った。

確か去年同じクラスだった___

_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
蓮翔 レント 君 …… ??
_西堂 蓮翔@ニシドウ レント_
西堂 蓮翔ニシドウ レント
お っ !? りんりん じゃ~ ん !!
同じクラスだぁ ~ !!
_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
あっ やっぱ蓮翔くんだぁ ~ ! 笑
良かった ~ 本当 焦ったんだ ~, 知ってる子居なくって …(笑)


蓮翔くんは 高一の頃に知り合った仲。
いつも にこやかに話しかけてくれる彼に少し私は かれていた 。
彼は リュックサックを揺らして 私の席の前まで 走ってきた。

_西堂 蓮翔@ニシドウ レント_
西堂 蓮翔ニシドウ レント
やった ~ りんりんと同クラ ~ ✨
ねね , りんりん 僕の席何処 ?? (笑)
_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
えぇっとね …… 
と , なり じゃない ??隣 !!!


私の隣の席は まだ誰も来ていない。
生徒手帳が 机の上に置いてあるから, それを見れば 分かるんだけど… 。
私が “隣” という言葉を発すると 蓮翔くんは目を輝かせた 。

_西堂 蓮翔@ニシドウ レント_
西堂 蓮翔ニシドウ レント
まじぃ!? 隣 !? 
やったぁっ ! ✨ 運命だ~っ!パチッ
_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
や ,やった ~ !! (笑) 
いぇーいっ !!!パチッ


蓮翔くんは “運命”なんて言いながら 私の席の前で飛び回って , 私達はハイタッチした。
いや , ほぼさせられたんだけどね (笑)

そんな蓮翔くんは まだ るんるんしたまま 隣の席にリュックを下ろして 荷物を片付けて 始業式に向けて 準備している。

_鈴星 凛華@スズホシリンカ_
鈴星 凛華スズホシリンカ
はぁ …… クスッ


敗戦した クラス分けだったけれど, 救世主が 現れ , 私の焦りは少し 収まった。
クラスの子達は 楽しそうに 夫々ソレゾレの友達と 喋っている。
何だかんだ いいクラスになりそうだな , なんて思いながら 私は外の景色を眺めている。




Home roomを告げるチャイムが鳴った。
ここから私の , 夏輝の居ない 波乱万丈の青春の1ページが始まったのだった___ 。




















































Now Loading__________________↺

プリ小説オーディオドラマ