第5話

弱気な先生
11,009
2021/02/13 11:39
……何があったのかを先生に聞かれた。呪霊の気配だからって……
五条悟
五条悟
もしかして食べたの?……でも、僕の前以外では食べないでって言ったよね……心配だからって
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
……コク
おちゃらけてる先生が……真剣に怒ってる
五条悟
五条悟
話せる?
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
……未確認か分からないけど、故郷の学校で特級呪霊と話した
五条悟
五条悟
ッ!?
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
昼間で……登校してる者もいたから、帳を下ろす訳にも行かないと思ったので……。戦えませんでした。
五条悟
五条悟
それは正しい判断だよ。
大丈夫…こっちでも未確認の呪霊が確認されてるんだ
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
!?
五条悟
五条悟
悠仁・七海ペアはツギハギの人型呪霊に遭遇
僕と悠仁は火山頭の呪霊と目があるところにツノのある気配を消すのが上手い呪霊
すべて特級だよ
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
っ…そのツギハギさんです
五条悟
五条悟
っ!?何か言われた?
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
仲間にならないかって言われました
五条悟
五条悟
……。
ならないよね?
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
五条悟
五条悟
あなた……は呪詛師にならないよね?
狗巻(なまえ)
狗巻あなた
…ニコッ
なる気はないです。
でも、誰かの命がかかってるのなら、なるかもしれないです。
五条悟
五条悟
……そう……だよね。
いつもとは違う弱気な先生。
いつもは強くて僕最強だからって言ってるのに……少し泣きそうなぐらいの空気




今日の先生、なんだか変なの



誰か大切な人が死んだみたいな。
なんかこっちまで調子狂う



続く

プリ小説オーディオドラマ