第2話

襲撃
1,399
2020/06/09 20:43
(なまえ)
あなた
ママ。今日もご飯美味しかった!ありがと!
母親
母親
ほんと?嬉しいわ!
(なまえ)
あなた
また今度この前作ってくれたケーキが食べたい!
母親
母親
いいわよ!じゃああなたも今度作ってみる?
(なまえ)
あなた
うん!今度作る!
母親
母親
楽しみにしててね!
その今度は遥か先になりそうだ……なぜなら
住民
怪異たちの襲撃だゾ〜!
おとっつぁんwww
おとっつぁんwww
なんでっ!
母親
母親
まだ先じゃなかったの!?
(なまえ)
あなた
ママ?パパ?怪異たちの襲撃って……
母親
母親
あなた、気にしちゃダメよ今すぐ必要なものだけ持って逃げるの
(なまえ)
あなた
え、
おとっつぁんwww
おとっつぁんwww
パパ達も逃げる。特にあなたお前は逃げ切ってくれ。パパ達が捕まっても逃げるんだぞ
(なまえ)
あなた
やだっ!1人はいやっ!
母親
母親
あなたあなたはもう6歳なの。怪異たちが1番好む年齢よあなたなら賢いからこれがどういうことがわかるでしょ?
(なまえ)
あなた
……うん……
母親
母親
分かったらいい子にして、一緒に逃げましょ?ママ達が捕まっても全力で逃げてね?
(なまえ)
あなた
マ……ママ達はどうなるの?
母親
母親
ママ達は大丈夫だから。またいつか会いましょ?
(なまえ)
あなた
わ、分かった!約束ね?
母親
母親
分かったなら準備してきなさい
(なまえ)
あなた
うん!
私は大事にしてる人形と1週間はもつであろう水分と食料、スマホ。一応、勉強道具。本を何冊かリュックに入れ部屋を出た
(なまえ)
あなた
お、お母さん!終わったよ!
母親
母親
あなた行きましょうか……約束覚えてるわね?
(なまえ)
あなた
(。_。`)コク
おとっつぁんwww
おとっつぁんwww
行くぞっ!
そう言って私たち家族3人で家を飛び出した

プリ小説オーディオドラマ