第9話

6話
368
2020/06/07 10:56
ジョニィのプライドはズタボロだけどトランプするよ!
レイカ
レイカ
じゃあ私カードきるね
ジョルノ
お願いします
レイカ
レイカ
シャッシャッシャッシャッ
ジョセフ
(え、はっや)
レイカ
レイカ
じゃあ配るよー
レイカ
レイカ
シャシャシャシャ
ユリ
ユリ
んじゃ始めるか
みんな
最初はグ
みんな
じゃんけんぽん!
ユリ
ユリ
レイカ
レイカ
アヤカ
アヤカ
ジョナサン
ジョセフ
承太郎
状助
ジョルノ
徐倫
ジョニィ
↑↑↑↑こんな奇跡ある?
ジョニィ
あっ負けちゃった
ユリ
ユリ
(うわかっわよ)
ジョナサン
レイカと承太郎とジョルノだね
みんな
最初はグ
みんな
じゃんけんぽん!
レイカ
レイカ
承太郎
ジョルノ
レイカ
レイカ
じゃあ俺からだね
レイカ→アヤカ→ジョナ→ジョセ→承太郎→状助→ジョルノ→徐倫→ジョニィ→ユリ
レイカ
レイカ
じゃあアヤカ引くよー
アヤカ
アヤカ
はい
レイカ
レイカ
スッ
レイカ
レイカ
はい次ジョナサン
ジョナサン
分かったよ
アヤカ
アヤカ
サッ
ジョナサン
うーん…
ジョナサン
(これでいっか)
ジョナサン
スッ
ジョナサン
←ジョーカーを引いた
ジョナサン
はいジョセフ[ニコッ]
ジョセフ
おうよ!
ジョセフ
スッ
ジョセフ
おっしゃあ!あった!ハートの11!
レイカ
レイカ
(うるっさ)
ユリ
ユリ
ジョセフは元気だなぁ…
アヤカ
アヤカ
耳が痛ぇだろ
ジョナサン
ハハハ…ごめんね
承太郎
さっさとやれやクソジョセフ
ユリ
ユリ
なんか承太郎とアヤカって似てね?
アヤカ
アヤカ
似てないでしょ
ユリ
ユリ
あっそう?
承太郎
スッ
レイカ
レイカ
承太郎一枚ペア揃ったんだね
状助
何も言わずに出すじゃないッスか承太郎兄さん
承太郎
何か言ったところで意味ねぇだろ
ユリ
ユリ
まあ確かに意味があるかないかで言ったら意味ねぇな
ユリ
ユリ
けどそんなんで物事を決めてたら楽しくねぇぜ?
承太郎
…俺には関係ない
ユリ
ユリ
いやあるだろ←マジレス
レイカ
レイカ
まあまあ
状助
っつーか承太郎兄さん手札出してッス引けねぇ
承太郎
スッ
状助
んじゃこれd
承太郎
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ←無意識
アヤカ
アヤカ
承太郎、ジョーカーを持ってるみたいだからやめた方が良いぞ
状助
ここここここここここれ引くッス💦
ユリ
ユリ
なんだろうこの子メチャ守りたい
レイカ
レイカ
それな
状助
(あ、揃わなかった)
状助
はい、次ジョルノッスよ
ジョルノ
えぇ
ジョルノ
スッ
ジョルノ
あ、揃いました
ジョルノ
はい徐倫
徐倫
あら?早いわね
徐倫
んじゃこれで良いわスッ
徐倫
うーんなかなか揃わないわねぇ
ジョニィ
徐倫、僕引いてもいい?
徐倫
あ、良いわよごめんなさい
ジョニィ
いや大丈夫だけど
ジョニィ
スッ
ジョニィ
はいユリ
ユリ
ユリ
ジョニィ
?ユリ?
ユリ
ユリ
あぁ!すまない
ジョニィ
どうしたの?
ユリ
ユリ
まぁ考え事だな
ユリ
ユリ
トランプ引くぞ
ジョニィ
うん
ユリ
ユリ
スッ
ユリ
ユリ
はい揃った
んでなんだかんだ10分後
ジョセフ
…←最下位
状助
…←9位
徐倫
…←8位
レイカ
レイカ
まぁまぁそんな落ち込まないで←1位
ジョルノ
貴方が言ったところで説得力皆無ですよ←2位
アヤカ
アヤカ
レイカは昔からこういうゲーム強いからな←3位
レイカ
レイカ
うーん…ポーカーフェイスが得意…なのか?
ユリ
ユリ
まぁ自分の事ってたまに分からなくなるときあるよなー←4位
ジョセフ
なんだろう、慰めてもらってるのに余計傷づく
ジョニィ
もっと傷つけてやろうか?スタンドで
ジョセフ
ちょジョニィ!アンタホンマそんな子に育てた覚えない⤴よ⤵?!
ジョセフ
そして次にお前は「母さんかよ」と言う
ジョニィ
母さんかよ…
ジョニィ
あっ
ジョセフ
ニタァ
ジョニィ
バビュ
ジョセフ
いってぇ!
ユリ
ユリ
仲良いなぁお前ら
ジョニィ
こんなクソと一緒にしないで
ジョセフ
にゃにぃ?!ならもう構ってあげないもんねーン!
ジョニィ
その方がありがたい
レイカ
レイカ
犬猿だね
アヤカ
アヤカ
そうだな
ジョナサン
あ、それとさ
3人
ジョナサン
君達って帰る場所あるの?
3人
3人
ないね
ジョナサン
だよね
ジョナサン
うーん…
ジョナサン
じゃあここに住むかい?
ユリ
ユリ
そうだなその方が俺は助かる
レイカ
レイカ
俺も
アヤカ
アヤカ
俺もだな
ジョナサン
じゃあ此処に住もうか[ニコッ]
ユリ
ユリ
ありがとうジョナサン
ジョナサン
大丈夫だよ
状助
でもそれじゃあユリ達の親父やお袋に迷惑掛けねぇか?
レイカ
レイカ
あ、それなら俺は大丈夫
ユリ
ユリ
俺も
アヤカ
アヤカ
俺も…大丈夫だ
ジョルノ
何でですか?
アヤカ
アヤカ
あー…まあ俺死んだ
みんな
は?
ユリ
ユリ
アヤカも死んだの?!俺も死んだ!
レイカ
レイカ
俺も死んだね
みんな
(なんでそんな明るく話せるん?)
アヤカ
アヤカ
死因はなに?
レイカ
レイカ
俺は人質に取られてそのままナイフで鳩尾やられた
ユリ
ユリ
俺通り魔にザクッ☆と
アヤカ
アヤカ
俺は交通事故だ
みんな
(いやこッッッッッッッッッッッわコイツら)
これから一緒に住むことに少し、すこーーーーしだけ不安を持ったジョースター家であった

プリ小説オーディオドラマ