前の話
一覧へ
次の話

第6話

勉強会
30
2019/06/08 22:52
あなたside

朝起きて、

ふと思い出した。

昨日の花火大会のこと

少し気が重い
そう思いながら私は

少しずつ学校へ向かった
そして、玄関に入ると

悠真くんがいた...
き、きまずい
そう思っていると...
悠真
悠真
おはよ
あなた
あなた
あ、おはよ
悠真
悠真
昨日はいきなりごめんな
えぇぇぇ

どう答えるべきなの?
あなた
あなた
あ、うん!
大丈夫
悠真
悠真
嫌だったよな
引いたりしてないよな
どーしよどーしよ

頭が真っ白になった
あなた
あなた
いや、全然大丈夫
引いたりなんかしてないよ。
むしろ少し嬉しかったし
と、とっさに出てきた言葉をそのまま

口にしてしまった。嬉しかったとか

キモいよねどーしよ
悠真
悠真
そうか。なら良かった
悠真side
て、え?

あの時はあっさり流してしまったけど

嬉しかったって言ったよな?

どーいうことだろ
あなたside

教室に入るとすぐに

話しかけてきたのは莉乃愛だった
莉乃愛
莉乃愛
おはよ
あなた
あなた
おはよぉ
莉乃愛
莉乃愛
昨日どうだった?花火大会
あなた
あなた
あぁ、楽しかったよ
花火綺麗だったし
莉乃愛
莉乃愛
そっかぁ。良かったじゃん
あなた
あなた
うん!莉乃愛はどうだったの?
莉乃愛
莉乃愛
あぁ私は行かなかった
あなた
あなた
え?なんで?なんかあった?
莉乃愛
莉乃愛
ううん。特に何もないよ
あなた
あなた
そっかぁ。何かあったら言ってね
莉乃愛side
なんかあったら言ってねって

なんかあっても言えるわけない

だってだって…

悠真のことが私も好きなの

なんて言えるわけないし

キーンコーンカーンコーン
そう思いながら授業を受けた
あなたside
今日の莉乃愛いつもと違う。

やっぱりなんかあったのかな
考えてるうちに授業が終わった。

あ、しまった。

授業ひとつも聞いてなかった。

やばい、ノートだけでも写しとかなきゃ
悠真
悠真
お、あなた
あなた
あなた
あ、悠真くん
やばい心臓が...

顔を見るだけでドキドキする

緊張する。

昨日のこともあるし気まずい
悠真
悠真
あ、あのさ今日一緒に俺ん家で
勉強しないか?まさとと莉乃愛も呼んで
あなた
あなた
いいよ。
あなた
あなた
莉乃愛には私が伝えとくね
悠真
悠真
おう。じゃあ放課後正門な
あなた
あなた
分かったぁ
悠真とまさとside
悠真
悠真
おい、まさと
まさと
まさと
なんだよ
悠真
悠真
今日莉乃愛とあなたで集まって
俺の家で勉強するんだけど
思えも来るかなぁって
まさと
まさと
おう!いいなぁそれ
俺も行くよ!
悠真
悠真
分かった。じゃあ決まりな
莉乃愛あなたside
あなた
あなた
莉乃愛
莉乃愛
莉乃愛
ん?どーした?
あなた
あなた
今日悠真くんの家で勉強会
するけど来る??
莉乃愛
莉乃愛
うん行く。
あなた
あなた
じゃあ決まりー
莉乃愛
莉乃愛
うん!楽しみにしてる
悠真くんと話すのそこまで

気まずくなかったかも
放課後
悠真
悠真
じゃあ行こ!
まさと
まさと
おう!早く行こーぜ
莉乃愛
莉乃愛
そうだね早く行こ
あなた
あなた
うん
家に着く
まさと
まさと
よし、勉強するか!
みんなでうなづく
莉乃愛
莉乃愛
あなた何からする?
あなた
あなた
んー、数学からしよっかな
莉乃愛
莉乃愛
じゃあ数学一緒にしよ!
んーどーしよ。

この問題分かんない。

うわぁぁぁぁ
あなた
あなた
あ、あのさ悠真くんここの問題
教えてくれない?
悠真
悠真
あ、いいよ。
悠真
悠真
ここ今日やったところじゃないかぁ
聞いてなかったのか授業
あなた
あなた
あ、うん。
ちょっとボーッとしてて
悠真
悠真
何してんだよぉ
悠真
悠真
ここはこうしてこうやってとくんだよ
か、顔が近い。

手が少し触れた
あなた
あなた
あ、ありがとう
莉乃愛
莉乃愛
今何時ー?
悠真
悠真
もう7時半だ
まさと
まさと
もうそんな時間か。
あなた
あなた
早いね
莉乃愛
莉乃愛
夜遅いし帰ろっか
まさと
まさと
そうだな
あなた
あなた
うん
あなた
あなた
悠真くん今日はありがとう😊
悠真
悠真
いえいえ
悠真
悠真
また来いよな
まさと
まさと
おい、莉乃愛
あの二人ってたまにおれ達のこと
忘れてるよな
莉乃愛
莉乃愛
そうだね
まさと
まさと
あなたいくぞ
あなた
あなた
あ、行こいこ
お邪魔しましたー
 ばいばーい
こうして勉強会が終わった

プリ小説オーディオドラマ