第23話

あの人は、今日も来るはずがない。
318
2023/04/01 09:34
跡部 景吾
Uー17合宿、ですか
U-17合宿。

「Under 17」つまり、17歳以下の選手が参加する合宿だ。

氷帝男子テニス部で参加予定は

跡部景吾、

忍足侑士、

向日岳人、

芥川慈郎、

宍戸亮、

日吉若、

鳳長太郎、

樺地崇弘で構成されたレギュラー8名。
榊 太郎
引き受けるか引き受けないか、
それは個人で決めろ。
 
榊 太郎
だが、
 
榊 太郎
これを逃すと、
一生後悔するぞ。
U-17合宿のことを話された今日は、

三者懇談。

つまり今日は、お偉いさん達がこの氷帝学園に一気に集まる。

そのため、かなり警備が厳しくなるのだ。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
氷帝学園西棟東側、跡部財閥の対抗グループCEOを確認
美澄 翠
美澄 翠
℡了解。景吾様の近くを離れないように
美澄柊乃も、戦闘体制に入っていた。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
景吾様、窓には近づかないよう
お願いいたします。
跡部 景吾
ああ。
いつ、どこから攻撃されてもおかしくない。

気を張っていると、

後ろから私とよく似た低い声が聞こえた。
_
柊乃、景吾お坊ちゃま。
榊監督の部屋の前にある椅子に座っている私たちに

そう声を掛けたのは、紛れもなく、
美澄 柊乃
美澄 柊乃
お母さん…
跡部 景吾
久しぶりだな、美澄
美澄 紗世
はい。
今日は景吾お坊ちゃまの母役として、
出席させて頂きます。
私の母だった。
跡部 景吾
そうか、父上と母上は、
美澄 紗世
オーストラリアへ仕事に
跡部 景吾
…そうか。
景吾様の三者懇談や、

授業参観、

学校の行事などに、

景吾様の両親が参加することは一度もなかった。
跡部 景吾
お爺様と、お婆様は、
景吾様のお爺様は、

跡部財閥の現頭首である。

景吾様のお父様は次期頭首という立場といえる。
美澄 紗世
仕事で、京都別邸です
「京都別邸」。

跡部家本邸は、東京都だと言われているが

実際のところ、

京都が本邸のようなものだ。
跡部 景吾
そうか。
…忙しいんだな、
美澄 紗世
はい。
景吾様は、来るはずもない自分の父と母を、

ずっと待っていた。
氷帝の三者懇談は、

担任ではなく、その生徒と関係の深い教師とする。

つまり、景吾様はテニス部レギュラーということで、

榊先生、

私も景吾様の従者、音楽での関わりで

榊先生だった。
榊 太郎
跡部は、今後、どうしたい
 
跡部 景吾
俺は___
美澄の母と榊先生が俺を見つめる。

どうしたい、と聞かれると、少し戸惑う。

どうする、と聞かれると、親に従うまでです、

と言うが、

「俺が」どうしたいか、そう問われると、やはり、

迷ってしまう。
跡部 景吾
俺はッ、
本心を、言っていいのか、わからない、
跡部 景吾
親に、従うまでです___
榊 太郎
美澄柊乃、
将来、お前はどうしたい
美澄 柊乃
美澄 柊乃
私は、美澄の人間です。
美澄の人間として、跡部家に尽くすまでです。
跡部家は、

代々跡部家につかえる。

それが、私で終わってはいけない。
榊 太郎
ピアノは、どうするんだ。
榊先生と関わりが出来たきっかけの、ピアノ。

景吾様に教えていたこともあった。

確かに、ピアノの腕前は榊先生に認められるほど上手だと思う。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
ピアノは、あくまで、
教養ですので、
そう伝えると、

榊先生は私の目をじっと見つめた。
榊 太郎
歌は、どうなんだ
美澄 柊乃
美澄 柊乃
歌、ですか、
テニスをする時、

私は歌いながらテニスをしている。

実際に榊先生のピアノのコンクールで

歌をうたわせて頂いたこともあった。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
歌手は目指しておりません。
榊 太郎
才能は十分にある。
君を榊グループがプロデュースしても
良いほどだ。
榊 太郎
それでも、か
美澄 柊乃
美澄 柊乃
歌、は…
自分らしくいる手段なだけなので
榊 太郎
…そうか。
すると、

榊先生は話を変えた。

クリアファイルから、封筒を一つ取り出す榊先生。

そこには、「元イギリス代表 美澄柊乃様」の文字があった。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
これは?
榊 太郎
開けてみろ。
ペーパーナイフを渡される。

丁寧に封筒を開けると、

日本テニス協会の文字があった。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
これは、
榊 太郎
テニスジュニア日本代表は、
知ってるな?
美澄 柊乃
美澄 柊乃
はい。
テニスジュニアイギリス代表で
戦ったことがあります。
榊 太郎
ああ、あの代表たちを決める
男子の合宿だ。
男子の合宿で、テニスということは、

景吾様が行くだろう。

母に顔を向けると、母は「景吾お坊ちゃまが行くわよ」

と答えた。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
それで、何故私にこの書類が、?
疑問に思い、

少し読み進めていく。

すると、

「メイド」「護衛」「コーチ」

の文字が目に入った。
榊 太郎
治療などをするスタッフが足りない、
日本代表だが護衛が甘い、
さらにはコーチが少ない、
榊 太郎
それで美澄が呼ばれたそうだ。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
何故、私なのですか。
私のことを知っている方が

日本テニス協会に情報を流したのかと疑問を抱く。
榊 太郎
君の元主人の推薦だそうだ。
U-17合宿に居る元主人など、

一人しか居ない。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
なるほど。
…コーチ、というのは
榊 太郎
元女子イギリス代表だからだろう。
まぁ、納得はした。

だが、本当に女子の私が行っても良いのか。

コーチとして勤まるかどうか、それが心配だった。
榊 太郎
日本テニス協会が良いと言っているんだ。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
っ、!
榊 太郎
やってみたらどうだ、?
美澄 柊乃
美澄 柊乃
…そうですね、


















美澄 柊乃
美澄 柊乃
U-17合宿、行かせて頂きます。

プリ小説オーディオドラマ