第18話

暖かい空間
370
2022/12/31 07:16
幸村 精市
美澄さん、
美澄 柊乃
美澄 柊乃
大丈夫です。
私は此処にいます。
幸村 精市
うん、
麻酔のため、透明のマスクをしている幸村さん。

もうすぐ、幸村さんは眠る。

この手術が成功すれば、幸村さんは、

また、テニスが出来る。
幸村 精市
今、試合は、?
美澄 柊乃
美澄 柊乃
接戦で、今、
真田さんと越前さんが戦っております
幸村 精市
そうか…
常勝、では、なくなる、のかな、
そう呟いて、ゆっくりと目を閉じる幸村さん。

麻酔が利いてきたのだろうか。

私は、握っていた手を離した。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
どうでしょうね、
ジャッカル 桑原
美澄さん、!
切原 赤也
部長はッ、どうなんすかッ!?
美澄 柊乃
美澄 柊乃
…手術が、始まったばかりです。
丸井 ブン太
幸村くん…
柳 蓮二
皆、幸村さんの手術が成功することを

静かに願う。

すると、私の下に電話が入った。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
はい、…あ、真田さん、
私の方に立海の皆さんが振り向く。

試合の結果を知りたいと言わんばかりに

私の方に詰め寄ってくる。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
負けた、んですね、
立海が、
関東大会決勝、

青春学園が、勝利した。
柳生 比呂士
…そうですか、
ジャッカル 桑原
負けた、のか、
仁王 雅治
悔しいだろう。

だが、誰一人として、弱音は吐かなかった。
切原 赤也
部長…頑張ってください…
試合のことは、触れずに、

幸村さんのことだけを考えた。
_
お姉さん、
_
精市くん、しらない?
少し驚いて顔を上げると、

幼い女の子2人と男の子が居た。

よく幸村さんの病室に居る子たちだ。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
今、手術で、
_
えッ、精市お兄ちゃんが、?
_
そんなの、聞いてなかったぜ…
_
そ、そうなの、?
どうやら、幸村さんは心配させないように

手術のことは黙っていたらしい。

私は長い金色の髪を耳にかけて、

その子達のことをそっと抱きしめた。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
大丈夫、精市お兄ちゃんは、
頑張ってるから。
幸村 精市
美澄さん、!
美澄 柊乃
美澄 柊乃
…リハビリで無理をしてはいけませんよ
笑顔でスタッフさんと駆け寄ってくる幸村さん。

手術は無事成功し、以前のように生活できるように

毎日リハビリをしている。
幸村 精市
わかってるよ。
…ほら、少しだけど、
走れるようになったんだ。
美澄 柊乃
美澄 柊乃
凄いです。
…あ、お土産の林檎です。
後で病室で食べましょうか。
幸村 精市
ありがとう。
うーん…手塚くんも、今はドイツで
リハビリ中かな?
美澄 柊乃
美澄 柊乃
そうですね。
…いつ、帰ってこれるのでしょうか、
手塚さんの顔を思い浮かべる。

どうしても気難しい顔しか浮かばない。
幸村 精市
早く彼と試合をしたいよ。
あ、もちろん、美澄さんとも。
イギリス代表って、なんで黙ってたの?
美澄 柊乃
美澄 柊乃
まぁ、“元”イギリス代表ですしね
 
切原 赤也
部長~ッ!
真田 弦一郎
こら赤也、走るな!
柳生 比呂士
美澄さん!
今日もいらっしゃったんですね!
ああ、暖かい。

この空間が、とても暖かい。
跡部 景吾
美澄!
美澄 柊乃
美澄 柊乃
景吾様、!
幸村 精市
おや、跡部。
久し振りだね。
美澄さんに無理させてはいないかい?
跡部 景吾
無理しようとするから
止めている。
…これは俺様からの花のプレゼントだ。
受け取りな。
そう言うと、大きい花束を持った樺地さんが出てきた。

幸村さんはそれを笑顔で受け取り、

はにかんだ。
幸村 精市
ありがとう。
っていっても、退院ではないんだけどね
皆が声を上げて笑い出す。

私はただ立って微笑むだけだったが、

胸は、とても熱かった。

プリ小説オーディオドラマ