前の話
一覧へ
次の話

第1話

朝顔同盟とは、後なんかプロローグっぽいの
247
2020/06/29 13:42
ヤコ
ヤコ
まず最初に朝顔同盟とは、
ヤコ
ヤコ
あらすじにも描きましたが、ポケからというカラオケ投稿アプリ(?)のグループです
ヤコ
ヤコ
主に同時投稿をしています
ヤコ
ヤコ
知ってる方は少ないかも知れません、なので良ければ"ポケから"のアプリを取って見てみてください
ヤコ
ヤコ
メンバーは、約14、15人くらいです。
ヤコ
ヤコ
メンバーの中には女子だけではなく、男子もいます
ヤコ
ヤコ
なお、この小説に男子陣はでてきません。
ヤコ
ヤコ
女子陣全員(?)が出てきます!
ヤコ
ヤコ
では、出てくるメンバーの紹介です。設定が分からなくなった時はアイコンをタップしてください
ヤコ
ヤコ
僕らはシェアハウスしてる設定です
ヤコ
ヤコ
後、ちゃんと本人達からおkと出ています。異能力はなかなか使わないかも、多分日常系になります。
つぎは、設定です
ヤコ
ヤコ
最初は、僕から
ヤコ
高一
頭:上の上 運動:上の中
顔面偏差値114514
カッコいい6綺麗4
帰宅部
異能力:氷、声
声…自由自在に声を変えることが出来る
その他
Maiと双子、しろに当たり強い
イメージカラーは、白
ヤコ
ヤコ
みんなのアイコンは、しろが描いたもの
アイコンがまだ出来てない人達もいる(後から出来るので、僕が描いたアイコン使用)
Mai
Mai
じゃあ次私で、
Mai
高一
頭:上の下 運動:上の上
顔面偏差値114514可愛い系
バレーボール部所属
異能力:植物(花)、光
その他
料理好き(おかし)、ヤコと双子
イメージカラーは、紫
鈴音
鈴音
鈴音(すーちゃん)
高2
頭:上の上 運動:上の下
帰宅部
異能力は、音、運命
音…大きな音を出して足止めするのも可能、逆に小さくすることも可能、幻聴などは聞かない
運命…東方のレミリアみたいな操れたり、変えれたりする
その他
おかん感溢れる、まとめ役
ヤコが好き(友達として)
イメージカラーは、水色
むぎ
むぎ
むぎ
高2
頭:上の中 運動:上の上
顔面偏差値114514可愛い系
美術部
異能力は、動物、重力
動物…動物に好かれる、意思疎通が可能、どんな動物でも手懐けられる(従えられる)
重力…ヒロアカのお茶子ちゃんのように重力をあやつれる、ただし酔う
その他
自由人(大体)真面目(時々)
しろっちが大好き(恋愛?)ヤンデレ化してる
イメージカラーは、緑
きいろ(きぃちゃん)
きいろ(きぃちゃん)
きいろ(きぃちゃん、きい姉)
高2
頭:上の下 運動:上の上
顔面偏差値114514可愛い系
バスケ部所属
異能力は、雷(電気)、身体強化
身体強化…自身や相手の身体を強化する、例足を強化すると、足が速くなったり、ジャンプ力が上がったりする
その他
元気、仲間思い
イメージカラーは、きいろ
しろ
しろ
しろ(しろっち)
高2
頭:上の中 運動:上の上
顔面偏差値114514綺麗系
助っ人
異能力は、嘘(女)、変装 特性女ったらし(女好きロリも好き)
嘘…嘘をついたら、その事が本当になる、またその事を信じ込む(女によく効く、でも朝顔同盟のみんなには効かない)
変装…変装が完璧にできる、この異能力とヤコの異能力(声)で変装して学校にいっている、凄くバレない
イメージカラーは、赤紫
オレンジ(レンジ)
オレンジ(レンジ)
ふうま
ふうま
ロム
ロム
ショコラz(ショコ)
ショコラz(ショコ)
タイリ
タイリ
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
パピコ
パピコ
ろふ
ろふ
プロローグ
ヤコ
ヤコ
僕らのカオスな学校をまったり、投稿していくよ(多分)
戦闘もあるかもね
ヤコ
ヤコ
まず僕らは、幼なじみのようなものだよ(設定では)最初は、6人だったけど、どんどん増えてね
ヤコ
ヤコ
朝顔同盟の日常を学パロにしてみたよ
ヤコ
ヤコ
朝顔同盟のみんなは学異能パロ、この小説に合うように設定されてるよ(メタい)
ヤコ
ヤコ
まぁ、僕自身語彙力が無いからね、学パロと異能パロが合わさった感じかな
ヤコ
ヤコ
じゃあ、さっそく始めていこう

プリ小説オーディオドラマ