第8話

6話
63
2020/07/10 08:41
ヤコside
しろ
しろ
ねぇ、私らで化け物倒さない?
みんな「え?」
ヤコ
ヤコ
しろ、正気か?
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
そうですよ、私達が倒せるわけないですよ
鈴音
鈴音
2人の言う通りやで
むぎ
むぎ
(;-ω-)ウーン
でも、やってみるのもありかもしれない
ロム
ロム
何言ってるの、危ないよ
しろ
しろ
力の持ってるワシらがやった方が被害が少なくなると思ったんやけど
Mai
Mai
確かにしろのいってる事も一理ある
ろふ
ろふ
まぁまぁ、みんな落ち着いて
ろふ
ろふ
まず、誰が賛成で、誰が反対かハッキリさせよう
鈴音
鈴音
せやな、賛成の人、手挙げて
ショコラz(ショコ)
ショコラz(ショコ)
私はしろちゃん達が言ってることに賛成だな
パピコ
パピコ
そうだね、私も賛成
むぎ
むぎ
私も
きいろ(きぃちゃん)
きいろ(きぃちゃん)
私も楽しそうだし
オレンジ(レンジ)
オレンジ(レンジ)
きぃちゃんがそう言うなら、私も
Mai
Mai
私も
しろ
しろ
ワシは発案者やし
鈴音
鈴音
賛成7人ね
じゃあ、反対の人
ロム
ロム
私は反対だな、危険だし
ろふ
ろふ
私も反対やね
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
私もです
ヤコ
ヤコ
僕も
鈴音
鈴音
反対5人ね
因みに私も反対やで
パピコ
パピコ
明らかに賛成派が多いね
しろ
しろ
ということは…
鈴音
鈴音
反対派の人には申し訳ないけど、化け物倒しに行きますか
ヤコ
ヤコ
えぇー、めんどくさいなぁ
ロム
ロム
まぁまぁ、もう決まっちゃったし
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
というか、こんなにゆっくりしてていいんですか、早く行かないと他の人に被害が
鈴音
鈴音
せやな
鈴音
鈴音
誰かに見られるとやばいから
しろとヤコは私らにかけた異能力解け
ヤコ
ヤコ
了解
しろ
しろ
OK
僕らはすぐ様異能力を解いた
鈴音
鈴音
きいろは、みんなに身体強化かけて
きいろ(きぃちゃん)
きいろ(きぃちゃん)
( ・∀・)b OK!
身体強化 俊敏!
異能の掛け声的なものです
鈴音
鈴音
ほら、みんな化け物のところ行くよ!
≡┏( `Д´)┛
むぎ
むぎ
すーちゃん、化け物の場所は?
鈴音
鈴音
ここから真っ直ぐ
校長室らへん
すーちゃんお得意の音で場所が分かったんだな
移動
ロム
ロム
(o´Д`)=з
着いたー
化け物「ガオー!」
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
なんか鳴き声可愛くないですか
パピコ
パピコ
そんなこと言ってる場合ちゃうよ
化け物「ガルル」
化け物はあからさまに威嚇し始めた
鈴音
鈴音
ろふさんは怪我したら、治癒して
さぁ、みんな戦闘開始だ!
鈴音
鈴音
まず、ヤコとロム姉であいつの動きを止めて!
ロム
ロム
任せて
水 大津波
ヤコ
ヤコ
OK
氷 水蓮!
ロム姉の大津波は水を特定の相手に打つ技だ、僕の水蓮は花のような形をしていて当たると当たった物が凍るんだ、だから相手の動きを止めるには手っ取り早いの
鈴音
鈴音
次、天ちゃん、しろ
攻撃
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
分かりました
武器 銃
銃の種類は分かりませんでした
皆さんのお好きな銃を想像してください
しろ
しろ
嘘 ダガーナイフ
しろの異能力、嘘は自分、世界に嘘をついてなんにもない所から、物体のあるものもだせる(チートやん)
しろが近接で戦って、あくちゃんが遠距離で攻撃している
化け物「グワー」
パピコ
パピコ
ヤッター、倒せたー
むぎ
むぎ
私らなんもしてないけどね‪w
オレンジ(レンジ)
オレンジ(レンジ)
そうだね、でも私は勝ちますようにって願っといたよ
きいろ(きぃちゃん)
きいろ(きぃちゃん)
あぁ、だから勝ったのか
ショコラz(ショコ)
ショコラz(ショコ)
まぁ、レンジの異能力が働いたんでしょ、レンジの願い大体叶うからな
Mai
Mai
レンジが願ってる時点で私らの勝ちは決まってたわけね
ヤコ
ヤコ
疲れたー
ろふ
ろふ
大丈夫?怪我ない?
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
大丈夫ですよ!
天黝(あまくろ)
天黝(あまくろ)
それにしてもよく勝てましたね
しろ
しろ
すーの指示も良かったしな
むぎ
むぎ
さっきも言ったけど、レンジの異能力も良かったんじゃない
鈴音
鈴音
そーかもね
━━━━━━━━━━━━━━━
ヤコ
ヤコ
異能力の使うときの掛け声めっちゃダサいなと思います
ヤコ
ヤコ
自分で考えたんですけどね(^^;;
後でメンバーに弄られると思うので〇す準備をしておきます
ヤコ
ヤコ
では、また次回ー!

プリ小説オーディオドラマ