第15話

猫化しちゃいました②
3,887
2021/05/16 05:12
✧狗巻棘の場合
あなた

にゃ!にゃん♪
(お!いい景色だあー)

呑気ににゃんにゃん言ってる私が今いるのはクソでかい木のてっぺん辺り
先程の任務で術式をかけられてしまい、猫化してしまったのだ
せっかくなので、普段登れないところを登ろうとした結果がこれだ
だが、今私はものすごーく困っている
あなた

にゃ……
(高すぎ…降りれない)

とはいえずっと木の上で生活するのも無理と思い、自分の運動神経を信じて死ぬ覚悟で飛び降りた
ボフッ
狗巻 棘
め、明太子…!
(猫が落ちてきた…!)
痛みが無いのと棘くんが目の前にいることを考えると、どうやらキャッチしてくれたらしい
あなた

にゃーん♡にゃっ!
(ありがと♡大好きッ)

狗巻 棘
しゃけ、すじこ?
(何か食べる??)
そう私に問いかけると棘くんはポケットから猫用の餌を取り出してくれた
あなた

(あれ、私人間だけど食べていいの?
いやでも、今は猫だしな…)

一口舐めてみると意外と美味しく、そこら辺の飼い猫が羨ましくなった
狗巻 棘
ツナマヨ しゃけ?
(ねぇ、女の子って何が好き?)
狗巻 棘
しゃけ!明太子……すじこ?
(今度ね!彼女との記念日があるんだけど…どんなサプライズがいいかな?)
それを聞いて驚いた
来週は私と棘くんの付き合って一年記念日があるのだ
棘くんは何も言わないから忘れているとばかり思っていた
あなた

にゃ?(サプライズ?)

狗巻 棘
たかな、しゃけしゃけ♪
(だって好きな子には喜んで貰いたいし笑顔でいてもらいたいじゃん♪)


棘くんはサプライズ何にしようかとか考えている間も楽しくて仕方ないので、記念日までの数日間あなたへの好き好きオーラが溢れ出していたとか



✧宿儺の場合
あなた

にゃん!(宿儺だ!)

何故私が猫語を喋っているのかというと、数時間にドジって猫になる術式をかけられてしまったのだ
なってしまったものは仕方なく、人間に戻るまで思う存分猫の姿を楽しむことにした
驚いたのは猫の嗅覚は凄いというのは本当のことで、今もこうやって直ぐに宿儺の所に行くことが出来た
あなた

にゃーん♪(流石の宿儺でも気づかないよね)

両面宿儺
何かと思えば小娘か
あなた

!?

両面宿儺
ケヒッ 随分滑稽な姿をしているな
自分のことがバレた私は驚き理由を聞くと
宿儺は心底面倒くさそうに溜息をついた
両面宿儺
俺が分からないわけがないであろう
あなた

にゃん…(確かに…)

両面宿儺
それにこの俺に近寄ってくる物好きは小娘しかおらん
両面宿儺
ついでに言えば、この瞳やここら辺も人間のお前とそっくり
そう言いながら顔を少し乱暴に撫でてくれた
宿儺の表情が心做しか優しく見えたのは気のせいじゃないはず

プリ小説オーディオドラマ