第8話

デートを忘れちゃう虎杖
4,344
2021/03/23 03:00

⚠ハッピーエンドですが、前半は悲しい感じになってます
⚠苦手な方は注意!
START⬇
最近はお互いに任務が重なりなかなか会えていない状態が続いていた
それでも、電話や連絡を取り合って入れたからそれで私は満足だった
なのに、最近の悠仁は電話は出てくれないし既読がなかなかつかない
あなた

やっぱり、忙しいのかな…

これで今日は最後と電話をかけてみるとやっと出てくれた
あなた

…!悠仁!

虎杖 悠仁
わりー!今気づいたわ
あなた

全然大丈夫だよ!

虎杖 悠仁
それでどーかした?
あなた

明日どーする?

そう、明日は私の誕生日なのだ
なかなかデートする機会がなかったときに、悠仁がこの日は絶対にデートしようって何ヶ月も前から言っていた日だ
虎杖 悠仁
え、明日?何かあったっけ?
あなた

え……忘れたの…?

虎杖 悠仁
まじで何があった?分かんねぇわ
あなた

酷い…

虎杖 悠仁
なんて言った?きこえな
あなた

何でもないよ、ごめんね じゃあ

悠仁が話してる途中で切ってしまった
デートを忘れられたくらいで泣きそうになっている自分に気づいて呆れた
あなた

私っていつからこんなに弱くなった…?

あなた

明日……楽しみだったのになー

涙で枕が濡れるのもお構い無しに寝た


虎杖side
ブチッ
急にあなたから電話を切られた
虎杖 悠仁
え、なんで?
虎杖 悠仁
俺何かしたっけ?
明日になれば元通りだろうと呑気なことを考え眠ることにした

****
朝目が覚めて、お茶を飲みに行くと空っぽなことに気が付き近くのコンビニへと買いに行くことにした
虎杖 悠仁
あれ、伏黒じゃーん
伏黒 恵
なんだ、お前か
虎杖 悠仁
なんだってなんだよー
伏黒 恵
てか、お前あなたはどーしたんだよ
虎杖 悠仁
あなたが何?
伏黒 恵
は、お前…まさかッ
早くあなたの所に言って謝ってこい
虎杖 悠仁
は?どうゆうことだよ
伏黒が凄い形相で睨みつけてくる
伏黒 恵
ここまで言っても分かんねぇのかよ
今日アイツの誕生日だろ!デート!
そこまで聞いてハッとした
虎杖 悠仁
…!!
そうだ、何ヶ月も前から約束していたんだった
忙しすぎてつい忘れてた
最低なことをしたと思い身体中から冷や汗が出てくる
昨日の自分を今すぐぶん殴りに行きたい
伏黒 恵
早く行けよ
虎杖 悠仁
伏黒、今度何か礼する!
伏黒を背に急いであなたの家へと向かった

****
あなたside
一晩中泣いてたせいで目は赤く腫れていてとても外に出れるような顔では無かった
あなた

なにか面白いテレビあったかなー

ピンポーン
突然チャイムがなり、扉を開けると悠仁が立っていた
あなた

え!悠仁?

虎杖 悠仁
昨日はごめん!
目が合った途端に悠仁は頭を下げ謝ってきた
虎杖 悠仁
俺忙しくてつい忘れてて…
虎杖 悠仁
って、言い訳だな 本当にごめん
あなた

(* ̄m ̄)プッ

悠仁の頭がとれるんじゃないかってぐらいに激しく頭を下げるからつい笑ってしまった
あなた

いいよ、許してあげる

虎杖 悠仁
.*・゚(*º∀º*).゚・*.
あなた

その代わり今日はずっと一緒にいて?

虎杖 悠仁
当たり前!
虎杖 悠仁
あなた、好きだよ
世界で一番好き
あなた

私もだよ(●︎´▽︎`●︎)

プリ小説オーディオドラマ