第13話

こーじに電話越しでお願い
6,451
2021/08/02 07:50
今日はめめとやることなかったな~











めめは早番で俺は遅番だから1人なんだよね。











あっ永瀬に連絡しないと。









阿部「もしもし永瀬」









永瀬「あっ亮平じゃん。行ける日決まった?」









阿部「明日から、2週間休みになった」










永瀬「2週間?!?!ずっと来てくれるの?」












阿部「は?別にいいけどさ」












永瀬「じゃあ決まり。大阪駅で待ってるから」













阿部「わかった。家ついたからまたね」











永瀬「楽しみにしてる」











俺は家に入った。















誰もいない部屋にただいまという。











なんか寂しいな。









こんなに広いのに、使ってない。










めめは永瀬の事どう思うのかな?











めめには1週間って言ったけど2週間近くになっちゃったし










でも生徒めめはめめでこーじとでかけるんだから。











お互い様っちゃそうなるよね。










俺は明日のために荷物を入れ始めた。













めめって永瀬の事知ってるのかな











永瀬って普通に有名だし、こーじの同期









俺と永瀬が知り合いだって知ってるのはこーじだけかも。











あっ電話かかってきた。










阿部「もしもし」








向井「俺なんやけど、」









阿部「こーじ。今、1人なの?」












向井「ううん。めめと大阪行くことになったからどこ行くか決めてた」









阿部「大阪?!マジ」









向井「そうやけど、どうかしたん」










阿部「ちょっとこーじ、めめから離れて電話して」











向井「あー了解」








~♪~

阿部「離れた?」









向井「離れたで。どうかしたん」











阿部「実は俺も大阪行くの。」









向井「じゃあ一緒に」









阿部「それが出来ないの。永瀬のとこに手伝いに行くから」









向井「そうなん。で、それがどしたん」










阿部「めめに永瀬と知り合いだって言ってないから」










向井「うん」









阿部「絶対にバレたくないの。元々関西でやってたって事」









向井「だから、めめが行きたいって行っても連れてくるなってこと」










阿部「そういう事。さすがこーじ」










向井「なるほど……でも俺も行きたかったんやけど」










阿部「じゃあ、その時言って。休みもらうから」










向井「俺が予定してたのは明後日」










阿部「わかった。じゃあ大阪楽しんできてね」









向井「了解。阿部ちゃんも頑張ってな」













どうか、めめと会いませんように。

プリ小説オーディオドラマ