第30話

29
7,380
2022/05/11 11:44







その言葉を云った瞬間

中也の顔が引き攣る



中原中也
 ... は ? 何云ってんだ ... ? 
あなた
 私の一生分の嫌がらせ ! 
あなた
 何にしようか散々考えたんだけど 
結局1番これが良いかなって !
中原中也
 おまっ 、 それだけは辞めろよ ...! 


と 、 必死に訴えかけてくる


でももう決めたことだから 、 変えれない



あなた
 じゃ 、 私は之で !
大丈夫だよ 、 今からはしないし !!


中也は何か云いたそうだっけれど

それを無視して部屋を出る




太宰の病室に行こうかな



















あなた
 太宰 、 検診どうだった ? 


と 、 云いながら病室の扉を開ける




太宰治
 怪我の傷もだいぶ良くなって
きているから車椅子の移動だったら
明日からでも大丈夫だって



そう微笑みながら云う




あなた
 ... そっか 、 良かった 


私がそう云うと太宰は

起き上がって私の耳元で囁く



太宰治
 でもね 、 あなた
私は君を離すつもりはないから







プリ小説オーディオドラマ