第26話

25
7,601
2022/05/07 09:30






太宰治
 今あなたと話してた途中だったんだけど 、 邪魔しないでくれる ?
中原中也
 あ ? いつ来たって俺の勝手だろ 
太宰治
 はぁ ? 此処私の病室なんだけど 





この人達ってなんでこんなにも

仲が良いんだろうか






あなた
 中也 、 落ち着いて 
中原中也
 あ 、 おう 
太宰治
 そうだよ中也 
太宰治
 そんなに大声を出されるとあなた付けられた傷に響く


彼は微笑みながらそう云った




中原中也
 手前が勝手に落ちただけだろ 
太宰治
 否 、 私はあなたに落とされたよ ? 
中原中也
 故意じゃねぇ ... ! 
太宰治
 でも事実は変わらない 





そうだ 、 事実は変わらないんだ

あなた
 もういいよ 、 中也
私の為にありがとう 、でももう大丈夫だから
中原中也
 それでも ... !!! 
あなた
 私は中也にもういっぱい 
助けられてるから


そうやって優しく笑った




中原中也
 ... そ ー かよ 、
でも俺は相棒として 、 人間として此奴を許せねェ ...
中原中也
 だから覚えとけよ 、 太宰
手前が復帰したら殺さねぇ程度に
遊んでやるからよ
太宰治
 余計なお世話だね 




太宰の言葉を聞いたあと
中也は静かに病室を出て行った



太宰治
(  ... 笑顔を見せるなんて
気に食わない )









プリ小説オーディオドラマ