第60話

言い出せなくて
5,730
2020/04/15 03:27
今は学校。そして現在は昼食の時間。
道枝駿佑
道枝駿佑
あなた〜、弁当食べようや
長尾謙社
長尾謙社
屋上行こ〜

バッグを漁っても、ない。

様々な袋の中を見ても、無い。

朝作った弁当が。
けど、薄々わかってる。 

私は朝遅刻しそうになって、思いっきり風雅と競争して学校に来た。
だから弁当がぐちゃぐちゃになってると思い、

朝、学校に着いてから 弁当箱を確認した。

その時には弁当箱はあったから、
どこぞかの女子が盗んで捨てたりしたのであろう。
あなた
あなた
あ、あっはは、
弁当家に忘れたみたい〜笑
道枝駿佑
道枝駿佑
えぇー、何してるん笑
あんなに朝頑張って作っとったんに笑
長尾謙社
長尾謙社
俺の分けたるで?
あなた
あなた
いいのいいの!あや〜!!
食堂行こーや!
倉田 彩
倉田 彩
ええよ〜、先行っとって、
うぉっしゅゆあはんず
してくるから〜 ←
あなた
あなた
みんな、覚えたかなー?(圧)
倉田 彩
倉田 彩
それ笑
ほんとツボだった笑
あなた
あなた
んじゃ先行っとるでな、
いつもんとこ座っとる
倉田 彩
倉田 彩
はーい


________________________

はぁ、めんどくさいな。
誰がこんなことしたんだろう。
弁当箱が入ってる袋は
普段食べる時以外あんまいじらないから
どこかに置き忘れた、なんて無い。

倉田 彩
倉田 彩
おまたせ
あなた
あなた
おかえり〜
私まだ決めとらへん、
何にする〜?
倉田 彩
倉田 彩
えっとね〜。


________________________


その後食べてから教室に戻って、
適当に彩と喋って。

私がトイレに行こうとした時の事。
女子
弁当、探さないの?笑
あなた
あなた
、、いいよ、今日は。  
でもこれからはしんといてな。
女子
うーん、どうだろう。
あなた
あなた
はぁ、、


________________________

今日は道長の分の弁当も作った。
今日こそは盗まれる訳には行かないから、
彩に預けておいた。

でも。
倉田 彩
倉田 彩
あなたごめん、何故か分かんない
ねんけど、弁当3つなくなっとる、、
あなた
あなた
あー。ちょっと待ってて。
道長には食堂行くように
言っといてくれない?
後、あなたがごめんって言ってたって 言ってくれると嬉しい。
倉田 彩
倉田 彩
、、?
分かった、あなたも後で来てな

________________________

あなた
あなた
奥田さん。
女子
なーに?
あなた
あなた
弁当どこやった。
女子
探せばわかるんじゃなーい?笑

私は階段を降りて、
校舎裏のゴミ置き場に向かった。
あなた
あなた
、、やっぱり。
朝4時起きで作った弁当が、
一瞬にしてぐちゃぐちゃにされてる。
冷凍食品は使わずに、
全部全部手作りで。
道長で好みがあるからちゃんと考えて。

その努力、全部無駄じゃんか。
女子
道長に媚び売んなって。
あなた
あなた
ッ、、 居たんだ。
女子
変なダンス踊ってさ、1人だけ芯のない声で歌いやがって、その上メンバー全員のこと舐めてて媚び売って、、
女子
正直、迷惑だと思うよ。笑
あんたは
" なにわ男子に居る資格 "ないから。
最後の一言で、私は何もかもが見えなくなった気がする。
あなた
あなた
、、そ、そう。。。
それ以降、私は学校で道長と話さなくなった。

プリ小説オーディオドラマ