第2話

咲夜 謝らない
42
2021/05/13 18:46
その放課後‥

もちろん両親が保育園から呼び出された。
被害者の母親もきていた
保育園の先生
保育園の先生
と、いうわけなのですが‥
母親
母親
今回は怪我が軽傷だったからいいですけど
いくら周りが弱小貴族でもひどすぎませんか?
(なまえ)
あなた
ごもっともです。
地位に甘んじてるわけではないんですが‥
遊城十代
遊城十代
ごめんなさいしたのか?咲夜は
保育園の先生
保育園の先生
それが咲夜ちゃんあのあと説得しても
癇癪起こしちゃって謝れてないんです
遊城十代
遊城十代
ん〜
母親
母親
謝ってもいないんですか!?
うちの子皮膚が裂けて怪我したんですよ?
(なまえ)
あなた
申し訳ありません‥
と、たびたび加害者として呼び出される
家にて
遊城十代
遊城十代
咲夜〜悪いことしたときは
謝るのが基本だぜ!
(なまえ)
あなた
そうよ。あなたは力の制御ができないんだから
せめて謝ることくらい学びなさい
遊城咲夜
遊城咲夜
咲夜は悪くない。相手の防御力低いから悪い
遊城咲夜
遊城咲夜
咲夜は遊城家当主。皆が咲夜に合わせるべき
発達障害の子は天使と聞くが
うちの子は我儘な悪魔である
遊城十代
遊城十代
‥‥そんなんじゃずっと一人だぜ?
咲夜には友達ができなかった
(なまえ)
あなた
当主の自覚があるなら下々のものへの
感謝の気持ちや労りを学びなさい
遊城咲夜
遊城咲夜
‥?
あなたの言うことは咲夜はわからなかった。
真顔で十代の言葉を聞いて
遊城咲夜
遊城咲夜
咲夜、友達の作り方しらない
遊城十代
遊城十代
ん〜先ずはその力は大切に使えよ!
人を守るためにあるんだからさ!
(なまえ)
あなた
はぁ
発達障害の子が友達作りにくいのは
自分がよく知ってるのでため息をつく

プリ小説オーディオドラマ